Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/10 18:00開演 MC
10MC!!あくまでニュアンスなので違う所があっても大目に見てやってください…。


 
まず自己紹介、こうやってコンサートするの久しぶりじゃない?という話から。

山「みんな元気してたー?」
知「なんかみんな大人になったねぇー」
薮「僕達は衣装も花柄で」
大「今季のトレンドをふんだんに取り入れてみました!!」
山「誰だよ()

この辺でセンステからメンステに移動。

光「っていうか1番先輩の僕が水を持ってるって言うね!」今日のお水係は光くんだったみたい。
知「いのおさんじゃないー?」これどういう意味だったんだろ…
裕「てつだう!」
薮「じゃあ、光のドリンクが入ってるカゴを持ってる裕翔のカゴを持つ!(分かりにくいw)
裕「ごめんなさいねお尻見せて移動して」
山「いいんだよ、たまにはお尻も見せよう」

ここでスクリーンにゆうとくんのお尻が映されるので歓声が!!
 



メンステでまず山ちゃんのお誕生日お祝い。
みんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキ登場!ケーキは長方形に大量のいちごと、サックスが乗ってましたー。サックスのデコレーションを見た薮ちゃんが一言、

薮「アンディ・ウォーホルのバナナみたい」
伊「ハハハ!俺しか笑ってねぇ!」

いのおさんにしか伝わらないボケをかます薮ちゃん最高だな()他のメンバーも??ってなってたよ…
 
そこでケーキが乗った台の目の前に立つ山ちゃんをゆうとくんと光くんで挟む画に。そこでろうそく消してー!ってなった時に
光「吸ってー!!はい、息吐いてー!!」って隣の光くんがぼけまくって山ちゃんが「違うから!」って一生懸命ツッコみ入れるのがかわいい()
ろうそく消し終わってからの!!ゆうとくんがいちごを山ちゃんに食べさせる…!!差し出されたいちごを素直にもぐもぐ食べる山ちゃんかわいかった。
 

 

薮「山田山田、でもこれだけじゃないよ。センターステージ見て!」
山「まさか?」
薮「あの方が会いに来てくれましたー!」

ここでアイアリBGMかかる中、センステがせり上がって登場したのは…!くるすけのぬいぐるみ!誰かがゲストで出て来ると思ってたから、ちっちゃ!ってツッコんた()
 
メンステから手を広げてくるすけのとこに走っていく山ちゃん。「ちょーかわいい!!」って言いながらくるすけに抱きついてそのままごろんと仰向けになる山ちゃん。ちょーかわいいのは山ちゃんなんですけど><!!帰って来てからアジアツアーの山ちゃんお誕生日サプライズを見直したんですけど、その時も山ちゃんステージ上にごろんと転がっててハムスターみたい。にこにこしてて本当に嬉しそうで、もうこれが本当に21歳の男の子には見えない……
 


 

薮「ちなみにね、これ押すとしゃべるから」
山「ほんとに?(半信半疑)
薮「せーの(ぬいぐるみ押す)、ぼくりょうすけです!(裏声)

山ちゃんはオイ!っていう感じのお顔されてました(嬉しそう)この辺で今日からこいつ(くるすけ)と寝るわ!って仰っていた山ちゃんですが…誰のツッコまないでにこにこしてるのが凄いと思う…このほんわか加減がJUMP力!
 
くるすけぬいぐるみのタグの話。

薮「ちなみにね、タグ見て!Happy Birthday to RYOSUKE by Hey!Say!JUMP\おおー!!/
薮「裏はね、Not now on sale(ドヤ)

薮ちゃんのタグ話にオチが無くて笑いが起きるJUMPさんでした。
 


 

大「もうさ、MC始め?いや、Ainoarikaでそわそわしてたよね!」
薮「Ainoarikaで心の在りかがどこか分からなくなってたし!」
裕「薮さんうまい!」
光「そうだ山田、抱負!」
知「21歳の、ねぇ、」
山「そうですね、目標に囚われ過ぎないというか、僕は僕らしくいたい。あとこのHey!Say!JUMP好きなんで、みんなで前に進んでいけたらいいな、と。こんな僕ですが皆さん付いて来て下さい!」

真面目なコメントなんだけど、くるすけ抱いたままこれを話してるので可愛すぎる…。そしてこのコメントにBESTがキュン!キュンキュンキュン!!って反応してるのが楽しい()
 



そしてアジアツアーでもこんな風にサプライズやったよねという話に。懐かしいねーと話すJUMPさんに

伊「あったねー!この2人こんなに仲いいのにね!(大声)
で、ゆうやと肩組むいのおさん。苦笑いのゆうやww
山「頑張らなきゃなとしみじみ…」
薮「それじゃね、おっかもと!おっかもと!(顔面ケーキをやらせたいらしい)
大「そういう大学生のノリいらないから()
大ちゃんは大学生にどんな想像をしてるんだろう…
光「じゃ、ケーキ片付けてもらって。ケーキ下がります」

ケーキがまさかの自動で下がって行ったので驚いた。ああいうのトップアップって言うらしいけどよく分からないー。
 


山「つか人形まじでかわいいね!!」
光「これはね、襟足ちゃんと付いてるから。正面から見ると分からないけど後ろの襟足がぺっ!ってとんがってるの。」
裕「くるすけの後ろ初めて見た!」
光「それもね、俺が3Dで図面書いたの。」
伊「で、俺がその図面をもとに裁縫屋さんに行って綿とか買ってきた!」
薮「で、僕がその荷物持ちです!」
知「高かったんだよー!500億ぐらいした!」
山「嘘つけ!()もう、俺しかツッコみいない!」

いのやぶちぃの適当重ね()
 



BESTコーナーカッコいいよね、という話。スギルセツナはかっこいいのにスリルはふざけたBEST

山「スリルの後、桜咲いたよが気まずい!」
光「こっちだってアドレナリン出したまま踊るから大変なんだよ!」
光「あの筋肉Tシャツ、俺のは本当の筋肉だから!」
知「ヒカだけTシャツじゃないの?」
大「あと、圭人の英語!My body is very hot!はいいけど、その後のAh?ってのがね。」
薮「でもお客さんの反応すごいよね!モテたい!って言っただけでお客さんキャー!だったもん」
光「モテたいシリーズずっとやってるもんね、何回目?」
知「ベストもてなそうだもんね()
ちねんさんwwさらっと酷いこと言うね…w
伊「まぁ、モテたいって言うのは男の永遠のテーマだからね。」いのおさんが更に爆弾を投下して来ました。


 
続きを読む >>
Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/10 18:00開演 感想
1年ぶりのコンサート。7会が開催されるようになって距離が縮まった7がどんなふうに絡むのか、とっても楽しみでした。今年に入ってブログを全然書いていないのですが、知念さんやJUMPへの愛は変わらず燃えたぎっているので大丈夫です!夏のツアーも楽しみだ(^^)
ということで、レポ兼感想です。変わらず知念さんばかり見ているのでその点はご了承下さい。
 
 


開演前にはスクール革命、ホワイトラボ、よわかて、なるなる、モウソリスト、ヒルナンデスの映像が流れてた。ドラマ組の映像が、JUMPの出演シーンだけを抽出した映像が流れていまして…あれだけ見ると主演みたいだった。なるなるの予告で、出演者の皆さんで「なるようになるさ。」って言うとこの主演の二人の場所を金髪いのおさんと黒髪いのおさんに差し替えてたのには吹き出しました…。ちなみにスク革の映像で流れたのは修学旅行のジェットコースター(やまちねひか)と、やまちぃプリン、あっちむいてホイに引っ掛かる山ちゃん、箱の中身は何じゃろなで怖がる知念さん、ちょいワルに変身した光くん。
でも、こんなに流す映像があるなんて、
JUMPさん多方面で活躍してるんだなって嬉しくなりますね。
 

 

Ride with me
メンステから神々しく登場。ずっと生で見たかった踊りを見られたのがすごく嬉しかった。第2のデビュー曲と称したこの曲を最初に持って来るあたり、再出発を意識して今回のツアーを作っている感じがする。
去年のツアーで言うドリーマーみたいに高い位置から登場する。「光のないこの世界を生きてゆく定めなんだろ」はやっぱり見ていてドキッとするし少し怖い。でも、アイドルとして眩しすぎる光に照らされる彼らにこのような歌詞を歌わせる矛盾感が、私は好き。どうしようもない…。
 
 
Come on a my house
知念さんの肩を抱く山ちゃん。いつもの知念さんのぐるぐるが、前から下がっていくパターンになってる。あれって、ムビステで狭いからなんだろうか。いつも通り楽しそう!自然と踊りたくなる曲!
 
 
Magic power
外周。
山「不思議あふれるこの街で不可能なんてきっとないよ♪っちねーん!」なぜ!?!?
 
OUR FUTURE
すれ違いざまに手を振りあうKCが可愛かった…!
 
Time
始まる前にJrが少し踊る。センステ。知念さんの「空っぽの未来には手を出さない」が嬉しさと悲しさが入り混じったみたいな表情でぐっときた。
 
Beat line
去年のツアーと同じく散り散りになって踊るパターンでした。知念さんはバクステ寄りの花道で。ひとりで踊るのとJUMPで踊るのでは踊りが少し違うのでひとりのビトラはその点を楽しんで見ています。
 
Together forever
外周。ジュニアが傘を持って踊る。でもなんか、この選曲謎だな。これ冬の曲だよね…?




 
Get!
バクステ。衣装替えの為最初のパートを山ちゃんの代わりに圭人が。確か、圭人の次に出て来るのが知念さんなので一瞬KCコーナーになってるなぁと思って見てた。最後にみんなでバク転をする!みんな頑張ってるね…!!ムビステだから、バク転した後にステージが揺れるの見てると、7もみんな人間なんだ…と実感!
 
Oh my Jelly! ~僕らはOK~
バクステ~メンステ。振りを覚えて欲しいのか、前のめりになって一生懸命振りをファンに見せる7さんがかわいい。最後、いや間奏だっけ?にやまゆとけとでギュ!と集まるのが可愛いんだけど知念さんが一緒に集まり損ねて、3人を見つめてたのが切なかった(;;)
 



・スギルセツナ
センステにてピンクの椅子を使ったダンス。
・スリル
スギルセツナ終わりからふざけ始めるBEST

大「せつねー!!!」
高「セツナスギル…」
伊「ぽっかり穴が開いたみたいだ!」
薮「ひゅうひゅう」
そして
「「「「「モテたいなぁ」」」」」

 
モテる男ってどういう男なんだろう?って話になり
伊「あ、そうだ!今最大の検索サイト、ヤブージャパンで検索だ!」
ここでスクリーンに某検索サイトをYABOO JAPAN!仕様に変えた画面が登場()
→「モテる男」と入力、検索
→ヤブ―知恵袋をクリック
→知恵袋の回答に「英語が出来る男」と出て、その隣にはリンクが。私は気付かなかったけど、知恵袋の質問者IDHaiSaiJAMPを逆にしたpmajiasiahだったらしく、凝ってるな〜って感心した。リンクをクリックすると映像に。リンクのURLbabylon.comみたいな感じでした。JUMPって圭人のバビロンいじり好きだよね()

 



圭人がどこかの屋上のような場所に佇む映像。最後に「My body is very hot!」とかっこつけて言って終了wwやっぱり圭人は貶しの対象になるのね…
なんだこれ??な雰囲気になるBESTさん。光くんが「英語なら任せて☆」って言って後に「大丈夫なのー?」とツッコまれます。

 
最初の台詞が「刺激的だぜ」が「My body is very hot!」に。
ここで歓声上がったのが嬉しかったのか、いのひかでにこにこ見合わせてたのが可愛かった!!
間奏で、「モテる男」をもう一度YABOO JAPAN!で検索。すると今度は「マッチョな男」との結果が。で、それぞれ筋トレを始めるBESTさん。

伊「俺はここ!上腕二頭筋!」
大ちゃんは広背筋、ゆうやは大胸筋。大ちゃんは広背筋の筋トレというよりただの腕立て伏せだった()
薮「男のフェラモン満載、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)!」
光「女の子は見つめられたら弱い!眼輪筋!(変顔)

 
あまりにもマイナーな名前ばかりなのでスクリーンに体のどこだか表示されます。筋トレした後に結構ハートが強くなったね!など話すBEST。そこからの大ちゃん一人芝居がすっごく面白かった。

大「なんか、体におうとつが出てきた!…なんだ?熱い!何だか体が熱い!!」
大「うおーーーーー!!!!!!」

大「…My body is very hot!

大ちゃんのうおー!!がリアル少年ジャンプ。大ちゃんのMy body is very hot!で一斉に脱ぐBESTさん。が、ただの上半身裸ではなく物凄くリアルな筋肉Tシャツを着ていたのでした。きもちわるい…()嬉しそうに踊るBESTさん達でしたー意表突かれたよー!!
 

 


・桜、咲いたよ
メンステにて。花柄ジャケットのだぼっとした衣装。この流れ気まずいwwでも「えっと…えっと…」のパートを歌う知念さんが見れたので問題ないです。切なすぎて切なすぎて、まさにスギルセツナでした。
 
 
School Girl
「ぴかぴか」って知念さんに言わせるこの曲が大好きなので楽しみにしてた!そして想像以上だった!
全員で可愛い踊りをやって下さるので9倍の可愛さ。全部好きだけど間奏でみんなでくっついて汽車ぽっぽみたいな振りをするのがお気に入り。KCタイムもある!圭人と見合わせて楽しそうに足バタバタさせる知念さんかわいいー!この曲は今後もファンサ曲にせずにずっとステージに集まって踊って欲しい(^^)
 




・愛ing
外周フロート。
知念さんに後ろから手を回す山ちゃん。マイクを持つおててが重なっててきゅんきゅん(´▽`)!あと、私は見逃したけど愛で愛でいっぱいになって♪を知念さんの耳元で歌ってたらしい()
 
・愛すればもっとハッピーライフ
外周フロート。
知念さんが「街で見かけた輝くいのおがー♪」と替え歌!して最高の笑顔でいのおさんに笑いかける知念さんを見て、いのおさんに嫉妬!!ギリギリギリ!
 
 
Ainoarika
センステかな?がっつり踊ってくれた!RWMと同じく高めの位置で踊っててかっこいい!!生で見られて嬉しかった。
 
MC
割愛。別エントリにて。



 
続きを読む >>