Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

真面目アイドルいのおさん
お久しぶりです!そして明けましておめでとうございます…()近況としては一応少しずつ就活が本格化してきてます。でも今のところ楽しくやってます(*^^*)







今月の10000字は楽しみにしていたいのちゃんの回でした。知念さんとは打って変わって楽しみで仕方なかった。それは多分、いのおさんのことをもっと知りたいと思っていたから。あの卒論の件以降ずっとそんな気持ちでした。そしていのおさんは、私が欲しい答えをくれました。









私は卒論の件があってから、いのおさんをいい意味で真面目な人だと思うようになりました。卒論で被災地のことを調べると決めた理由として、いのおさんはMarching J でのことを挙げてこう言いました。「何も知らない自分に違和感を感じた」と。



Marching J でどんなことをしていたのかは存じ上げないのですが、東北3県とそれ以外の情報格差がかなりあるので全然情報が入って来ないと思うんですよね。その中で自分から違和感を感じて調べるというのはアイドルにしてはすごく意識高いなって思う。簡単に見えてとても難しいことなんだよね。

似たようなことを一年前のいのおさん卒論の時期にもエントリに残してました。ただ恥ずかしいのでリンクは貼りません()









その後にあったことで印象的だったのが感謝祭。被災地へのメッセージをひとりひとり読んでいましたが、いのおさんのメッセージは誰よりも長くて、最後は書ききれなかったのか字も小さくなっていた。

いつも何を思っているのか分からなかったけど、初めて彼から迷いのようなものを感じた。憶測だけど、あの時は本当に自分に何が出来るのか悩んでいたのではないかと思ってる。





10000字でのいのおさんは、こんな言葉を残していました。



「ひとりでも多くの人に笑って欲しいじゃん?だから俺は、この仕事のこと好きで。まっ、テキトーに見えるんだけどさ()







これだ!いのおさんはアイドルらしくないけどアイドルなんだ!って思った。

私が知念さんのようなアイドルな人を好きでいるからそう思うのかもしれませんが、いのおさんってザ・アイドルという感じではないじゃないですか。コンサートでよく分からないファンサービス、又はしないのもいのおさん。気まぐれで掴めない。





でも10000字を読んで、誰かに元気になって欲しい気持ちは他のアイドルと何ら変わりはないんだろうなと。それって私はアイドルとして一番大切な気持ちだと思うから、形は違っていてもいのおさんもアイドルなんだなと思いました。…って何を今更言ってるんだ感ありますけど。笑





ただ、きっといのおさんはアイドルとして、大学生として本気で震災のことに向き合っていて。確かにすごく適当なんだけど、いい意味での適当さを持っている。いのおさんなりの誰かを元気にする手段が「適当」だっただけです。

それを貫くいのおさんはいい意味で真面目だと思う。真面目と適当。真逆の言葉だけど真逆だからこそ意外と似ている言葉なのかもしれない。



いのおさんの真面目なアイドルの顔は適当の中にあって。普段は適当さに隠れて見えないけど、大学生のいのおさんがその顔を見せてくれました。10000字で変わらないその気持ちに触れられて、凄く嬉しかったです。











いのおさんに対して絶対成功してね!!!ってよく思ってる。

JUMPはこれからも大きくなるって思ってるけど、特にいのおさんには成功して、というか成功する!って謎の暗示をかけてる。これが知念さんになると保護者目線で見てるから幸せになって欲しい、って重くなるんだけど…()



いのおさんがセンターに立って、ファン総勢で貶す日を、待ってるから!!笑

いのおさんはそんな人。そこにいるだけで笑いが起きる華がある人。かっこいいのに面白い、掴めないいのちゃんがこれからもずっと好き。