Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

うるぱわ 知念 10/21~10/24
 

10/21

野球延長でしたが火曜のうるぱわ祭りで流してくれた!OPトークなし。

新コーナー「知念侑李は聞いている」!スタッフさんがお便りに書かれてた内容についてクイズを出すというコーナー。

 

知「岡本とかね…とは違ってちゃんと人の話を聞いているタイプだから大丈夫です」

安定の圭人の名前を出す知念さん()


 

10問正解したらごほうびとしていのちゃんと知念さんがお話する一枠を頂けるそうです()今日はセクゾの尊敬してくれてる後輩とプライベートで遊んだことあるか、というお便り。

知「うーん僕はね、松島くんと(遊びに)行ったこと、ありません!残念ながらね。いや、本当はね、前に一回約束をしたんですよ。僕明日休みだから行こうよ!お台場でも行っちゃおうよみたいな話になったんですよ。でも、まさかの松島くんが仕事入っちゃって行けなかったんです。笑」

 

超インドアな知念さんが誘うなんて!知念さんは自分を慕ってくれる後輩を本当に大切にされてる。そして人としゃべるのっていいねとおっしゃる知念さん。知念さんはコンビラジオの方がいいよ()これはスタッフじゃなくてメンバーに問題出させてよ()という訳でコンビラジオ復活しましょう!!


 

 

10/22

新コーナーHey!Say!plan new nameが始まる。ワーズが終わったのかと思ったら番組後半に移動というww山ちゃんの反応が楽しみですww

日常生活の現象に勝手に名前付けるコーナー。

さっきまで近くにあったテレビのリモコンが見つからない現象。→知「リモコンどこぉー!?」

これでヘイセイ7を暴けの圭人を思い出した方は少なくないと思ってます…!

 


 

10/23

名探偵ゆーり。He is my cousin Ryo.を友達が面白い訳したという問題。←彼は香辛料で正解。

知「まさかの当たっちゃったよ結構!うそだろ?こんな…うそだろ?(中略)これも1ポイントに入んないですか?伊野尾慧の。」

うそだよ連発可愛い><

 


 

 

 

10/24

陰陽屋~で知念さんが来ていたのと同じ童水干を薮くんが昔着てた(さまりかな?)というお便り。

知「どこで着てたんでしょうね。プライベート?薮さんも中島君みたいに浴衣着てるみたいな感じで水干着てるんですかね?プライベートで、プライベートで着てるんだ薮くん見てみたいなぁ()

ゆうとくんの名前出た辺りから半笑い()裕翔くんの話をする知念さん。少し前のラジオなのによく覚えてるね…!僕も(プライベートで)そういう変わったの着てみようかなとおっしゃってましたが、充分変わってますので結構です(誰)



 

TOP3。髪がすぐ伸びそうなメンバー。裕翔→光くん→ゆーや

知「3位のゆうとくんあたりはね、うん多分ね、伸びるの早いなって思うし、いつもなんか、わぁ髪増えた!とかよく言ってるんで」→2

知「そして1位。私でしょう。誰もがたぶん自分が1位だと思っていると思うんですけれども。もうわたしはねぇ、びっくりしますよ!切ってもう次の日伸びてるぐらいの、気がしますよ。これ将来困らないね。これつるつるちねんにはならないパターンですから。大丈夫ですよ。小さなおじさんになってもつるつる知念にはなりません!」

 

つるつるちねん。文字にすると可愛い()知念さんは確かに伸びるの早いと思う。昔すっごく長かった気が…。伸びすぎるとうざったくなって切りたくなる気持ちが分かる気がする。ずっとふさふさ知念でいて下さい。


ジャニネ動画
 

先週くらい?から見れるようになったジャニネ動画のJUMPさんがかわいすぎたので記録〜(^^)♪

JUMPさんの知念かわいいが健在なのがよく分かる動画だった><

2013ツアーDVD

・薮ちゃんトニトニワールド出演

・知念さん陰陽屋ドラマ

・圭人モウソリスト

が主な内容。

 

 

 

・知念さんだけ服装がHo!サマー!です。黒くて深いVネックのTシャツをお召しになってる知念さん。


・山ちゃんは緑のストールをしてたけど、これが金田一の監督さんだっけ?に貰ったという高級なストールですか…?


・どうも、へいせいじゃんぷでーす!!


・知「どーも☆ハッハッハッ」←楽しそう


・知念さんが髪かき上げてるのってサミーさんのものまね?かわいい(*´`*)


・「(DVDになる長野公演)覚えてます?皆さん!」「覚えてるよ」「懐かしいなぁ」「…」


・覚えてないね……ww


・「結構ツアーの期間が長かったからね」と助け舟を出して下さる薮さま素敵!


・トニトニ宣伝


・山「見に行こうねみんなでね。」


・これを知念さんの方だけ見て言ってます。〜ねっていう優しい口調は知念さんに対してであることが多いから…。


・薮「なるべくバラバラで来てね!」「40カラットの時3人ずつとか来たとき、ちょっと寂しかったから」


・薮「知念も来てね、忙しいけど。」


・この後ちねんさんに近づいて何か話してる?って思ったらチュッって音が確かに聞こえる…!!公開ちゅー!!!


・知「うん!行く行く!あ、忙しい、あ、そうだね僕ドラマやってたんだ!」


・知念さんの発言にメンバーみんなが大爆笑(^^)


・それを見る山ちゃんの表情…。(´‘▽‘`)しょうがねぇなぁちねんは!みたいな?(黙って下さい)


・よろずうらないどこぉ


・頑張って番宣してるのをうんうん頷きながら聞く山ちゃん。山ちゃんも映してくれてありがとうございます!!


・「あの衣装いいよね。かわいい。」「「「「かわいい!」」」」


・声揃いすぎでしょうwwwww怖いww


・山「(童水干について)似合うね!」の後知念さんは「似合うと思うよ」の前はなんて言ってるのかな?


・マイクにも音拾われないような声量で話してるなんて><


・知念さんがずーっと山ちゃんの方見て話すからなのか顔をそらす山ちゃん。


・「見てるいのちゃん?」「見てる、知念が青いこういうやつ着てるやつでしょ?」と言いながらおばけのような奇妙なポーズを取り始めるいのおさん。例えが上手くないんだと思うww


・山「(童水干について)クリオネみたいなな。」知「クリオネじゃないから」山「クリオネじゃない()」はぁかわいい><


・そしてかわいい例えを的確になさる山ちゃんさすがです()


・裕「また学ランが似合うんだよねぇ!」→知「1回その格好でごはん食べたよね」


・バンドワゴン2話にゲスト出演した時に会ったとか!貴重情報!


・ゆうとくんが手バタバタさせて再現してるの可愛いんだけどなんて言ってるのか分からない…


・山「嬉しかった?」知「ハイ!(物凄く嬉しそう)」山「良かったねぇ(にこにこ)語尾が甘いです。


・山「火曜日ということでぜひよろしくお願いします」


・知念さんの代わりに進んで締めて下さる山ちゃん。


・圭人番宣


・さんじゅっぷっかん()


・圭人の締め後に「よろしくお願いします」を重ねて言う知念さん()

 

 

箱庭から見た夢
  

考えられるうちに考えておこうと思って。今月発売のMyojoから、Hey!Say!JUMP10000字インタビューが始まりました。トップバッターは大ちゃん。JJ時代の話から最近の鹿児島ひとり旅の話まで、色んな話をしてくれました。末っ子さんのことには触れず話されてたのは仕方ないけどさみしかった。

 

 

 

JUMPのデビューで喜びの反面多くの人が悲しむことになってしまったことは色んな方の言葉で聞いてきましたが、JUMPメンバーの悲しみを知れたのは初めてかもしれない。大ちゃんの10000字は思いを押し付けるような感じもなく、淡々と語ってる感じが良かったな。


「どこに行ってもアウェーだった、俺ら」という言葉にさみしさが感じ取れて、凄く悲しくなった。年末の音楽番組などでいつの間にか結束の強くなったJr達を見る度にそんなことを感じていたのかもしれませんね。先輩方との共演もかなり少なかったJUMPだったせいか内弁慶とか、箱庭と例えられているのを度々目にしましたが、箱庭JUMPになったのはメンバーの性格だけじゃなくて、早くしてデビューした重責によるものでもあった。でも、今の仲良しJUMPさんになるのに箱庭な環境が適していたとも思えるからなんだか皮肉です。私は今のJUMPのもとなんだから箱庭も悪くないって思ってたけど、箱庭であることで疎外感を感じてしまっていたんですね。

 

 

 

インタビューでは大ちゃんの転機が鹿児島一人旅、というつい最近のことであるのに驚きだったのですが流れるレポを見ていた限り、鹿児島公演では一生懸命説明しようとするけどうまく伝わらない大ちゃんとそれを笑いにするJUMPさんという見ていてほっこりしそうな様子でした。全部事情を知ってて笑いにするって、JUMPさん達はいい関係築いてるんだな。だけどそもそも、メンバーのことを一番分かっているのはきっと一緒にいる時間の長いJUMPにいるメンバー達自身なんですよね。きっと仕事でつまづいたとき、一緒に居たり、私達にはかけられないような言葉をかけてあげられるのもメンバー達なんだから。大ちゃんが言うように辛い時も楽しい時も一緒に居た、だからこそJUMPさんには絆があるんだなと感じられる。だから、箱庭であったことが悪いことだとは言い切れない。


 

 

 

ただ、悪い面もある。JUMPとしての転機がアジアツアー海外公演中止の頃とありました。たぶん転機は他にもあると思うけど、これが1番最近なのかな。というか、知らされ方がファンと同じ…というのに驚きました。ファンもあの直前の中止に怒っていたのにタレント本人もだとかジャニーズって怖い…。「中止になったから。じゃ、リハに戻って。」このような言葉だけで納得しなきゃいけない環境にずっといたのかと思うと、確かに箱庭と例えられても仕方がないし、タレント本人達がグループとしての意思表示もしないなんて、売られるだけでは売れる訳がないのです。


その転機のもとは後輩グループのデビューによる焦り。フレッシュ売りが出来なくなってきていることをJUMPさん達は気付いていたんですね。デビューラッシュのあたりの雑誌で後輩グループのデビューについて焦りはあるか聞かれて、ないとJUMPの誰かが(忘れた…)答えていたのでJUMPみんながそんな意識なのだと私はぼんやりと思ってたんです。でも焦りは確かにあった。デビューしてるけどがつがつしすぎてない、虎視眈々ともしてない所は強みであると同時に弱みであります。じゃあJUMPのどこにも負けない強みってなんなんだろう。ステージパフォーマンスや仲の良さ、なんでしょうか?前者を伝えるなら新曲やコンサートが必要で後者の仲の良さの部分でのJUMPの魅力を伝えるにはやっぱり全員の冠番組が欲しい所です……………。もう7年目なのに冠番組が1つもないのは悲しい。嵐さんや関ジャニさんと同じ路線で売って行って欲しい…頼みますジュリーさま。

 

 


 

 

今年は何かが変わったように感じます。フィルムフェスタの出演が発表されたのを皮切りにバラエティにドラマにどんどん出るようになり、先輩方との共演も増えた。(/閥移動の影響だと思われますが…)だからこそ、箱庭から出るJUMPさん、というものを少しずつ見れるようになってきたのではと思っています。新しい一面を知る機会が増えて、どんどん好きになる。


コンサートとで見たJUMPさんはみんな輝いててとても綺麗でした。こんなにも魅力があるのにこのままじゃ勿体ないし、もっと大きな夢を掴み取ることがJUMPさんには出来ると思う。JUMPさんは今までは箱庭から見る夢だったけど、少しずつ世界が広がり始めていて変わってきている。絶対にもっと大きくなれる、そう信じているファンは多いはず。そんな夢を見させてくれるJUMPさんは、凄く魅力的なんですよ。このインタビューが終わる頃にはもっとJUMPが好きになっていられるだろうか…。

 

 

うるぱわ 10/7~10/10 山田
 

 

10/7

VS女子。

(´‘▽‘`)変態仮面がやってきた♪変態仮面がやってきた♪いぇーい♪←テンションww

物凄く楽しそうに男子トークしておられます。かわいい…

山「毎日髪を下してる子はゆうりだと思う!あ、ゆうりってもっめんもうややこしいねー本当にね、うちにも知念侑李ってのがいるからねぇ!あの、ラッキーって言うか優勢に立てますよ。」

ゆうり違いで焦る山ちゃんが超かわいい回!スタッフさんが、山ちゃんがゆうりだと思う!って言った時に「ゆうり…」ってぼそっと言って下さったのでこうなった!ありがとうございます!笑

 

 

 

10/8

テレビに出る時の髪型にどんなこだわりがあるか?というお便り。

山「あ、いつからだろうJUMP髪の毛短め傾向、みたいなのが出来始めたのは。たぶん、ジャニーズワールドぐらいだと思うんですよね。前作の金田一が終わってばっさり襟足切って、すごい短くなったなーと思ったら更に知念が短くして。んで裕翔くんが半沢直樹で更に短くしてみたいな。そして圭人がロン毛っていうね。」

見事に全員7の名前が出るという。笑 この日はただ話の流れで知念さんの名前が出ただけだけど、厨なわたしは今日もきたー!!!って喜びます。笑

 

 

 

10/9

早着替えで手こずった衣装は?というお便り。ヴァンパイアのだそうで。

山「凄く固い凄く装飾品が付いてて、色々引っ掛かる、からあれはちょっと大変かなって思いますね毎回着てて。あと何よりね、なんかね肩のサイズアップしたのか分かんないけどちぃちゃいっていう衣装が。ま知念も言ってましたけど、なんか体、ね、筋肉なのか分からないですけど。」

うん、こういうの。こういうのは山ちゃんが無意識に出しちゃう知念の名前ですねー!

 

 

名探偵りょうすけ。

JUMPNYC、山ちゃんソロ、どの曲がカロリー消費するか?と言う問題。

山「絶対俺の曲!んもぉーーあれは大変だから。NYCの曲は無いんじゃないかな。ワンダフルキューピットとか歌ってもそんな、たぶんね。たぶん僕のミステリーヴァージンとかそういうことだと思います。」

恥ずかしすぎて黒歴史なワンキューの名が出て来るなんてwwNYCの曲は山ちゃんから見て簡単なのね。

 

 


 

10/10

TOP3。高所恐怖症そうなメンバー。高木→なし→伊野尾

いのちゃんの部分のがダメだしのような文章だったので持ち帰って見せる、と言う山ちゃん。本当に持って帰ったんだろうか。山ちゃんが言うと本当にしそうな気がするよ…

 

 

うるぱわ 9/30~10/3 山田

相変わらず知念さん登場率の高いやまぱわでございます!笑

もはや知念という言葉が出るとでたwwって言ってしまうw

 

 

9/30

金田一撮影で行ったマレーシアの話。マネージャーさんのホテルの部屋に謎のう○ちがあったらしいww


VS
女子。なぜ男子は女子と遊ぶ=デートなのか?

「ゆうたら俺、学校でほんとに女の子としゃべんなかったからね。高校3年間。高校1年かなんて一言二言よ。裕翔くんと知念に聞いてくれたら分かると思うけど。」

人見知っていたやまちゃん。笑

 

 


 

10/1

ふじょし…。こういうお便り選ぶのはNGだと思うな…。ヘイセイワーズを書く方も恥ずかしい、というお便り。

「やっぱり、圭人とか知念とか裕翔くんの反応が気になるよね。知念とかけっこう淡々とやる、でしょ?凄いよね。根っからのアイドルだよね。凄いねぇ。」

―でしょ?って断定するあたりが山ちゃんも凄いよ!!

 

 

ヘイセイワーズ。

2個目が恥ずかしいやつで途中から棒読みになる山ちゃん()それにしても毎回大変ね…

→ヘイセイワーズ後ののりさんへのメールで、山ちゃんのワーズが心がこもってなかったということでのりさんが代わりにやることにw

 



 

10/2

(´‘▽‘`)いつかぬーべーやりたい!!が可愛かった!

名探偵りょうすけ。

恋のときめき不足のつぼがある、という問題を受けて

山「俺絶対痛くなることないですわ。ファンの方にいつもときめいているんで。……さ、冗談はさておき、次にいきましょうー」

ツッコみがいないからこうなるの!!笑 コンビラジオ復活させようよ!!

 


3
が○○に似ていた、という問題。

山「アイドルの口からこんな、こんな部分の…ふふ…ふふ…ばかやろう。笑 あれじゃないですかね、3ってやっぱ丸みがあるんで、おしりとかね。ヒップ、ヒップ。」

上手く文字起こし出来ないけど、恥ずかしがってるのが可愛かった(^^)凄くアイドルな面が見える回だったなー。根っからのアイドルだな。

 



 

10/3

楽屋に1番に来るのは誰?というお便り。

「分かんないっす本当に。へたしたら知念かもしれないしね。知念早いですね。知念も俺も裕翔くんも遅刻をしないから。」

何の「へたしたら」なんですかね…ww

 

 

TOP3

後輩の活躍をチェックしてそうなメンバー。裕翔→知念→山田。

山「知念くん…まぁ知念は人見知りが激しいから。後輩との接し方とか分かんないけど、よく俺にも話してくるし、あの子ダンス上手いよねとか、うん、そういう話しよくしますから。よく見てますよ知念も。」

 

知念さんがダンス上手いと思ってるジュニアは誰なんだろう…?という疑問がこのラジオを聴いて出てきたのですが、今月のDuetで宮近くんの名前を挙げていました。

 

知「最近気になる後輩は、宮近海斗くん。ステージに立ってる時の姿勢というか、「踊るのがホントに好きなんだろうな」っていうのがダンスから伝わってきて見てて気持ちがいいんだ。」

 

 

スクール革命などでもバックで踊ってる子みたいですね(^^)知念さんもダンス好きだと思うけど、そんな知念さんからこんな言葉が…今度からバックの子を見る時は宮近くん見る!!

 

 

 

 

心の在るべき場所
 

相変わらず、感謝祭DVDを見る時はしつこくwhere my heart belongsを見ています。やっぱり帝劇のそれとは違うと思うので帝劇のもいつか映像化するといいな…。少クラで歌ってくれただけありがたいのですけどね。

半年以上前の舞台の話をするなんてすごく今更だけど、今年の冬の帝劇は何やらトニトニするらしいので今のうちにとwhere my heart belongsの話をしにやって来ました。山ちゃんには申し訳ないんだけど9:1ぐらいでほとんど知念さんしか見れなかった(小声)うぇあまいです。

 

 


この曲の中での二部分、I wanted to go farther and open my mind.(僕は遠くに行って心の鍵を開きたかった)Now I stand here by myself where my heart belongs(僕は一人で立っている、心が在るべき場所で)という部分が好きです。細かい解釈のずれは突っ込まないでやって下さい…。

 



go fartherであり、by myselfだから好きなんだと思います。そういった孤独さを連想させるフレーズをあの無の表情で踊る知念さんに投影しながら聴いていると、知念さんの孤独について考えたくなります。曲調が変わってJrと一緒に踊る場面になると、途端に笑顔になるから尚更そう。でも、知念さんは実際はグループに属していてメンバーが一緒だし溺愛されてるからひとりではないはず。全然孤独じゃないはずだけど「本音トークはしない」「平和主義」「負の感情は見せない」といった姿勢を貫く姿からはたまに孤独を感じます。その隠された本音や負の感情はどこに行くんだろう。と思いながらも、そういったマイナス感情を飲み込んで全部プラス感情にしてきらきらの笑顔で差し出してくれる知念さんはかっこよくてかっこよくて少し切ない。

 


 

だから知念さんの心の在るべき場所というのは、実際は何重にも鍵がかけられていて更にその上には笑顔を貼り付けるから、その場所に辿り着けた人はいないのだと思います。私は圭人と裕翔くんがその鍵を少し外せていたんじゃないかなって考えているのですが、それはコンビ話で脱線しまくりそうなので今回は割愛します…。ただ、ふたりが外した鍵はそれぞれ別の鍵だと思う。いつか知念さん自身がその鍵を外す時が来るのか、よく分からない。鍵のネックレスはしてるのにな…。

 

 

山田「知念とも一緒にいる時間は長いんだけど、あいつはあんまり素を出さない方かもしれないな。人との対立をイヤがる所があるから、“これ言ったらカチンとされちゃうかもしれない”とか、ちょっと気を使いながら話してる気がするのね。だから、たとえ途中でケンカになってもいいから、1回本音をぶつけ合ってみたいな。」

山田「(知念はインドアと言う流れで)だって誘っても出て来ないもん!『話もあるから、ごはん食べに行こう』って言っても、『ごめん、今日はムリ』ってさー。」

知念「ちょうどその日は、予定があったんだって!」

山田「知念は、いつも一緒に居るからわかんないこととかないけど、俺が知らない、隠してる部分があるなら言って欲しい。そこ期待して待ってるから!」

 

 

圭人と裕翔くんの名前を出しておきながら山ちゃんの発言を引用()でも、知念さんの本音について気にしてるような発言を1番多くしてるのは山ちゃんです。これはどれも今年の雑誌やら写真集やらの発言なのですが、たぶん探せば他にもこういう感じの発言はしてるはず…。

 

 


 

続きを読む >>