Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

6th anniversary
   

Hey!Say!JUMPさん、結成6周年おめでとうございます!

今年も無事にお祝いすることが出来て嬉しいです(*^^*)

 

 

2012年の結成日を迎えてから1年、グループとしてジャニーズワールドや全国ツアー、フィルムフェスタなどの活動を見に行く中でこの1年頑張っている皆様にたくさんの勇気や感動を貰いました!本当に感謝に尽きます。ありがとうございます!なかなか見られない先輩グループ、後輩グループとの絡みがたくさん見られたのもこの1年です。感謝祭は映像化してくれたので、ジャニーズワールドがあったからこそとつちねという絡みが生まれた訳で!!かわいいとつちねが見れて幸せでした()

 

 


結成日を迎えるので当時の映像とかを見ていたのですが、
JUMPが出来る前のグループのヤーヤーヤーもグループとしてはだいたい6年くらいやっていたことに気付き。同じくらいの時間が経ったんだ…と少し驚きました。もう、JUMPとして同じくらいの時を過ごしているんですよね。今のJUMPを解体させるほどの悲しみが、あの結成日にはあったのですね。だけど同じくらいに時間が経ったJUMPに居る、今のJUMPにいるやぶひかは、凄くJUMPのことが好きで楽しそうにしてるから良かったなぁって思います。

 




JUMP
は決して綺麗な形のグループではなく、もともとあったグループという名の家を取り壊し、その瓦礫の上に建てた新しい家だと思う。JUMPさん達は何も悪くなかったけど、このグループが出来た当初、そんな新しいお家を見て喜んだ方も悲しんだ方も多く居たように思います。だけどそんなJUMPの中のメンバーを好きになって、最初はグループに特別な思い入れが無かった私も、天国コンinドーム(での多くのメンバーが泣くという事件)を終えてからJUMPをグループとして好きになり始めていて。そしてサマリーやツアーで何度も何度も公演を重ねて築いたJUMPの今の距離感が生まれた。いつの間にかJUMP自身もJUMPは仲良し!と自分達でも言うようになりました。コンサートが多いグループで、前は春休み夏休み冬休み全てでコンサートをやっていた程だけど、そのコンサートが今のJUMPを作り上げたのだと考えると感慨深いです。

 


あのドームコンの挨拶で泣いた薮くんを見て、以前あったグループ解散の悲しみを抱える薮くんがなぜ泣いたのか、ただ嬉しいとか感動の感情だけじゃない気がして(というか薮くん自身が写真集DVDでそう言っていた)当時もやっとした思い出があります。だけど何度もジャニーズ内で繰り返される解散を見て、知って、もう戻らない無力感を感じる中でそれが「自覚」から来たものなんじゃないかと感じるようになりました。薮くんはJUMPFC会報でのハタチロングインタビューでも少し結成当時の戸惑いについて触れているのですが、JUMPになったからといって今まで自分からすぐに切り替えることは出来なかったんだろうなと思います。当たり前か。

JUMPのメンバーそれぞれがいつJUMPのメンバーだって自覚したのか、私には分かりません。もしかしたらメンバーによっては結成してすぐかもしれないし、そうじゃないかもしれない。だけどグループに属してデビューした限りそう簡単には辞められないんです。それが分かっていたから薮くんは涙を流したのかな、って今は思います。

 



ただ、結成して活動を続ける中でみんなが最後に出した答えが「
JUMPが好き」で本当に良かったなって。やっぱりあのコンサート三昧のお陰なのかな()私もJUMPが好きです。今だって自分たちで仲良しって言っちゃうとこが、楽しくわちゃわちゃしてるJUMPさんが大好きです。あったかい気持ちになれるんだ(*´▽`*)!これからもそんなJUMPさんを見ていたいです。輝いてるその瞳がずっとそのままでいて欲しいから!とTO THE TOPから言葉を借りてみる!

 

 



先日のアラフェスに
JUMPの多くのメンバーが来ていたことを聞きました。知念さんが来ていたのかどうかは分かりませんが、知念さんが目指す嵐さんみたいなでっかいグループを目指すにはこれからもたくさんの壁に当たるのだと思います。そしてメンバーが倍である分壁も倍になってしまいますが、メンバーの数だけ使える知恵も倍だから!だから、きっと大丈夫。それに、JUMPなら目指す大きなグループになれると思う。こんなに可愛くてかっこいい素敵なグループがあるんだってもっと多くの方に知ってもらいたい!という訳で新曲も出そうね!笑



Hey!Say!JUMP
の皆様が進むこれからが明るいものであることを心からお祈り致します。7年目もたくさん活躍されますように(^^)

 

 

 

大きくなった「ボク」
 

 

知念さんが今回のツアーの北海道公演で身長が小さいことに対して「僕は早く大人になっちゃったから」って言っていたらしいことが印象的なのですが、この発言を見て2009年春の7コンで発表された知念さんの作詞曲「おおきくなーれ☆ボク!」が思い浮かびました。

 

 

おおボクはとにかく癖がある。よくある恋愛曲でもなく友情の曲でもなく、身長が欲しい、みんなを見下したいという「ボク」である知念さんの純粋な野望が詰まった曲です。まさに自分中心な曲であります。この頃の知念さんは本気で身長を欲しがっていました。身長が少し伸びて喜んだり、どれぐらい伸びてるか不安だから身長測りたくない!って言ったりとか。確実にこの時は大人ではなくこどもだった。そして純粋に身長だけを求める知念さんは、どんな手も使って身長を手に入れそうな覇王だった。

 

 

そして2010年夏。アルバム曲の一つとして知念さんは「すまいるそんぐ」を作詞しました。この曲はおおボクに比べると大分マイルドだった。僕は僕はっていう自分のことより、ファンに向けたメッセージ感の方が強かった。

曲のタイトルがなぜひらがななのか聞かれると、「キャラかな()」と答えた知念さん。知念さんが自分への需要を正確に把握しているのはこの時に限ったことではなく常になのですが、こういった発言からはファンが求める「かわいい」を意識している知念さんが見える。そこに自分だけの世界を築いていた覇王はいなかった。

 

 



同時期の
20109月のWink upで、知念さんはおすすめの嵐の曲として「できるだけ」を挙げていました。

 

変わっていくことを何故僕らは恐れるのかな

変わらないものを笑うくせに

できるだけ僕のままでいたいと思える日々を

未来の僕はどんな風に振り返るんだろう

 

 

覇王は少しずつ自分だけでなく自分を取り巻く世界を見始めたのかもしれません。たぶんきっかけは、変わる自分と周りの反応。知念さんは顔立ちも声も身長もデビュー当時からかなり変わっていて、嫌でも変わっていく自分がいることを自覚せざるを得なかったのだと思います。同時に、覇王である自分からも離れざるを得なかった。JUMPの中でもYCNYCの仕事もあった分、早く変わっていく事となったのでしょうし…。

失いたくなかったものもある中でこの曲を選んだのかな。変わることを恐れているのは、きっと他ならぬ知念さん自身です。今月のWink upでも知念さんは「美しいものは美しいままであって欲しい」とのたまっていて、その恐れる思いは多分今も変わっていないんだろうなと感じました。

 

 

 




今回のツアーの話に戻りますが、北海道のこの発言の話を聞いてから、大人になった知念さんが歌う
Just for youでは「僕は大人になったけど君はここにいない」という歌詞が知念さんと重なりました。大人になって得るものも失うものも、失った今は分かるからJust for youは深い。



大きくなりたいと歌った「ボク」が大きくなった今、「ボク」はもう伸びる可能性が無いと分かり切っている身長なんて欲しくないのでしょうが、そんな彼が次に作詞をしたらどんな曲になるのかとても気になっています。おおボクやすまいるそんぐから、どんな姿を変えた曲になるんだろう。私はおおボクの「もしも君より大きくなったら広い背中でおんぶしてあげる」という歌詞が凄く好きです。知念さんの優しさが詰まっている部分だと思うので…。どんなに覇王だったとしても今も昔も、知念さんは優しいです。



40カラット*0907*12:00~感想
 

レポではありませんが感想なのでネタバレが含まれています。ご了承下さい。

コメディということもあり、とにかく面白かった。面白くて笑っていて気付いたら終わっってる、そんな舞台でした。そして最後は温かかった。

 

 

おたく目線で行くと、ウィル様は薮くんの武器である歌声が使われない分薮くん自身のキャラクターが活かされてたのが凄く良かったなぁって思いました(上から目線みたいですみません…)。この舞台の仕事の話を聞いたときはミュージカルと聞いてたのに歌うシーンなんて無くて、ジャニーさんに騙されたみたいなことを薮くんは雑誌か何かで言っておられましたがキャラクターを推すためだったのだろうか…ジャニーさん策士だ…。

 

この舞台での薮くんは、なかなかに覇王感を醸し出しています。お坊ちゃま設定だけどとにかく自由奔放で自分の目的に一直線。良く言えば真っ直ぐだけど、悪く言えば向こう見ずで大地さん扮するリザしか眼中に入っていない。ウィルが好きと思えるかどうかは分かれるのかもしれない。だって、覇王は徳ではなく武力や策で支配する人のことで要はジャイアン。これが恋愛でなくて国の統治とかに働くと覇王ウィルさまはとんでもないファシズム国家を造り上げているのが見える気がした…。強烈なリーダーだ。


でも、この舞台ではあくまで恋愛としての覇王ウィルさまなので、私は自分勝手とも取れるウィルの強引さに惹かれました。だって薮ちゃんにぴったりなんだもの。なので今はウィル様とお呼びしております…!ウィルさまを見ていて、とにかくリザに真っ直ぐな感情が
1番に伝わってきた。真っ直ぐウィルさまかっこいい!あれ、なんか知念さまかっこいい!と響きが同じだよ!

 

 


 

同時に、私は演技のことはよく分からないけど大地さんや植草さんと薮くんでは経験量という点で天と地の差なのかもな、って見ていて感じました。薮くんは凄くかっこいいんだけど、他の出演者の方のそれぞれの個性がかなり強いからそれに押されて舞台でかっこよさを発揮しきれていない気がするというか…。同じジャニーズの植草さんがかなり強烈なので尚更そう感じたのかもしれない。他の役者さんが赤とか青とか凄く強い色なんだけど、薮くんは限りなく透明に近い白だったかなって。綺麗なんだけどね。そしてコンサートで見る薮ちゃんはもっとかっこいい!って感じちゃったんですよね。勿体ない…


そもそもこなして来た数が違うのだと思いますし、薮くんはまだ若手だからこの舞台的に言えば
20カラット程度だけど、大地さん始め植草さん達は40カラットぐらいだし。だから舞台を重ねて舞台色の薮くんも造り上げて行って欲しいな(*´∀`*)舞台班になりつつある薮ちゃん。これからもどんどんカラットを増やし続けて下さいませ!

 



 

念願の薮くん舞台で見ていろいろ考えてはみたけど、最初に言ったように全体的に笑いの絶えない舞台で見てて凄く楽しかったです。ウィルがリザにプロポーズして、リザを追い掛け回すシーンで、いたずらっぽく楽しそうに追いかけるウィルがJUMParty2での薮ちゃんの「僕は忠犬ハチ公、君を待つ!」っていうおふざけと似たような雰囲気で笑ってしまったりもした。そして手のひらにちゅーに超キュンキュンしました()最後にリザの帽子を被って出てきたウィルさまがとっても可愛かったです。

カーテンコールは薮くんだけ上階の方だけでなく最前あたりの子にも最後に手をフリフリしてて、あ、
JUMPの薮ちゃんだってほっこりした。最後までドタバタして楽しい舞台でした!楽しい舞台をありがとうございました(*^^*)!ウィルさまかっこいい!!

大阪公演お疲れ様でした。東京公演も素敵なものになりますように。

 

 

サラダ記念日ならぬYY記念日
 

このYYがいいねと私は思ったので九月七日はYY記念日。っていうのは嘘です。YYも実は最近気になってた。私はどうしてこうも7のコンビばっかり気にしてるんだろう…

九月七日というのは今月の前半誌の発売日ってことを言いたかったんですけど、記念日なんてものは自分でどうにも決められるものですしね…。結成日だって入所日だって、もとはおたくが勝手に祝いだしたから記念日になっているのだと思いますし。

という訳で、今月のDuet(だっけ?)のジャニーズ相関図でのYYに一言言いに来ました。

 

 

知念→裕翔

僕の思い出。高校時代も一緒だから

裕翔→知念

深い話をする仲

 

 

今も一緒に仕事をする人間に対して「思い出」と言い放った知念さんへの衝撃が大きかったです。普段だとこういう類のものはやまちぃの欄を見て、変わらないなって嬉しくなってるんですけど今回ばかりはYYが気になってあんまり見なかったという…

 

 



知念さんにとってのゆうとくんは仕事仲間じゃなくて友達なんだろう。

知念さんはゆうとくんが昔は苦手だったとのたまっていました。多分、苦手だった分言葉を交わすのも最低限だったんだと思う。だけど高校生になって、よく話すようになって深い話もするようになって。知念さんは話さないことで知らなかったゆうとくんを知ってゆうとくんへの印象が変わった。きっといつも一緒に居たんだろうな。だから知念さんの高校生活は裕翔くんなしには語れない。

 

YYってすごくサッパリしてるんですよね。自然に絡むしふざけ合うし。でもご存じ、ゆりすけはそんな感じじゃない。YYHi!って挨拶するくらいの絡みだったら、ゆりすけはHelloとかを飛び越えてI love youぐらいまで行きそう。程度がです。そんな深い意味はないよ!

関係性厨な私にとっては、そんなサッパリYYは物足りなく感じることがあった。そういう軽やかな楽しさがYYの良さだと思うので私がどう感じようと関係ないんですけど、知念さんがたまに高校時代の話をする度に2人にしかない関係性が気になっちゃって。YYの高校時代って深いなと感じました。

 

 

コンサートとかでも見れるそんなYYが高校時代のYYそのものなんだろうな。だから、仕事仲間じゃなくて友達。二人で過ごす空間は永遠の放課後だと思います。目を瞑ったら、放課後にじゃれ合ってるYYが想像出来そうです。

 

 


 

放課後のレボリューション 時代が背中押す

大人より柔らかく 熱いハート 抱いて

変えていくよ

 

 

JUMPの放課後の歌といったらこれを思い出した。こんな替え歌あったね…。一緒に過ごした時間が背中を押すように変えてくれた。ゆうとくんの存在こそが知念さんにとっての放課後革命だったのかもしれない。

ずっとしまっていた宝箱を開いたみたいに、大切な思い出を語る知念さんはちょっと切なくて、キラキラと輝いてる。これからもその宝箱を大切になさって下さい。そして、たまに今回みたいに少し開いて見せてくれればおたくは嬉しいです。

 



 

陰陽屋へようこそ。
 

こんばんはー!

最近ついったーにいることが多いですが、相変わらず元気です♪

さてさて情報解禁されてから少し経ってしまいましたが、知念さんのドラマ情報を…!!本当におめでとう!!

108日にスタートする、錦戸亮主演の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」に知念侑李くんが沢崎瞬太役で出演\(^^)/以下、引用です。

 

 

 

東京都北区王子の下町風情ただよう商店街を舞台に、ヒロインの倉科カナは、知念侑李演じる沢崎瞬太が通う高校の臨時教員・只野路子(ただの・みちこ)を演じます。非科学的なことは一切信じない、何事もハッキリさせないと気が済まない性格の路子は、おしゃれや男性に興味なし、恋愛経験ゼロのピュアすぎる25歳。元ホストである上、占いという非科学的なものを生業にする祥明とは、何かというと衝突する役どころで、錦戸、知念とのドラマでの共演は初となります。

知念が演じるのは、怪しい占いの店「陰陽屋」で、主人公・安倍祥明に仕える式神(雑用係)として、ひょんなことからアルバイトをする羽目になる、高校一年生・沢崎瞬太(さわざき・しゅんた)。ずばぬけた嗅覚と聴覚の持ち主で、童水干という装束を身にまとい、最初はいやいや働き始めるものの、強い正義感ゆえ、困っている人を見ると、時に祥明を自らリードして事件に首をつっこませるような展開も。

(フジテレビHPより引用)

 

 

 

更に嬉しかったのがプロデューサーの方のコメント。

 

祥明の助手的な立場で、コンビを組んで問題解決にあたる瞬太役については、錦戸亮さんの祥明をイメージした当初から、隣りに立つのは知念さんしかいないという気持ちでした。知念さんの愛くるしいイメージと、人の痛みのわかる、優しい気遣いのできる、人一倍正義感あふれる瞬太像が、ぴったり重なりました。

(フジテレビHPより引用)

 

 

当初から!!!この作品の原作者の方のツイッターを覗いてみたところ、瞬太役にはとにかくキュートな俳優さんを!とお願いされたそうで。それで知念さんをイメージしてもらえるのは嬉しすぎます…。とにかく可愛い役だから、キングオブキュートな知念さんにぴったり似合うと思います…!!最近は知念さんもかっこいい部分が立ってきてたけど世間から見ればかわいいだということで!まだまだ学生さんも演じられそうだね!原作を読んでは知念さん演じる瞬太を想像してます…()10月が楽しみですね(^^)

 

そして、こういうぶっ飛んだ設定のドラマは是非やって頂きたかったので更に嬉しい!今までの知念さんが演じてきた役ってここまで可愛いが詰まった役はなかったと思うので。

先日40カラットを見に行くことになって、薮ちゃんのシーラブを見たときのメンバーの感想が気になってその頃の雑誌を読んでたんですけど、7の対談でシーラブの感想からのメンバーそれぞれに合う役の話になってて。知念さんはぬいぐるみを持ってるようなキャラ(ハニー先輩のことを言ってた気がしないでもない…)って言われてて、そうそう、そういう可愛いを突き詰めたキャラやって欲しい!って当時感じてたことを思い出しました。それが実現したんだ(*^^*)!!



ほら、草ちゃんも隼人もリア充だし
()、スプラウトは知念さんの表情は好きだったしきゅんきゅんしてたんだけど、草ちゃんの性格に難ありだったので何だかなーって思っていた部分があって。今回の瞬太くんは設定も面白くて凄く楽しみにしている私です…!

 


 

でも、狐だとははっきり書かれていないので狐設定はないんでしょうかね?ずばぬけた嗅覚と聴覚を持っているとか書かれてるのに?びっくりしてぴん!と立つ尻尾とか、ぴょこぴょこ動く耳とか再現出来たら絶対かわいい!つけ耳なのかCGなのか…謎は深まるばかりです。ただ19歳の男子がテレビで狐耳とか物凄い羞恥プレイですよね。知念さんは自分の前にどんなが用意されていても、受け容れて飲み込んでしまう方だと思うので大丈夫だろうけど…!このドラマを通して知念さんの可愛さが伝わること間違いなし!!

ちなみに童水干が何なのか分からなかったのでググったら、ハク(@千と千尋の神隠し)みたいな感じなんですね。何それ和服知念さんとか絶対麗しい…!!

 

 

あー楽しみだなぁ…(*´∀`*)きっとドラマが始まったら悶え尽くしで生きて行けるのか心配です。笑

さて、来るべき10月に向けてHDDの整理しなきゃね!!

今日はこの辺でー!