Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コンサートの話。
 

まずはツアーのお話から!

Hey!Say!JUMP TOUR2013決定!!
おめでとうございます
(^O^)!!!

ファンとしてはすごく嬉しいです…。帝劇でずっと舞台やってたからコンサートが久しぶりな気がするけど、実際は1年も経ってないんですよね。

さまりとか横アリの新年コンをやるのがJUMPさんじゃなくなったからなのだろうか…?

 

 


今年は他のグループのツアーとかもあるし、春は無いかなーって思ってたんですけど春あるとか驚いた!今回は初めてのところがありますね!青森とか静岡とか三重とか新潟に鹿児島!

日本全国を回っちゃうんですね!きっと各地でおいしいもの食べれるね(*´∀`*)

そんなJUMPさんには私の地元にも来てほしいです!コンサートに使えそうな会場ほとんど無いから必然的にめちゃくちゃ狭い会場になるに違いない()

っていうか私は今年も横アリデビューできない気が…(私の今年の目標の1つは横アリデビューでした。笑)

でも行けそうな公演には行ってみよう!ということで何公演か行く予定です♪

 今回は大ちゃんいのちゃんの誕生日が近い公演があったり、知念さんも地元静岡でコンサート行われたりめでたい日がいっぱいありますね!

知念さんは念願の地元公演だ(*´∀`*)!おめでとう!!

 






あと感謝祭の話。わたし
3/163/17の東京ドーム公演に行くことになりました(*^^*)水道橋行くの久しぶりだ!!

ジョイポリも行くし東京観光だってするし!ということで楽しみしかない!

なんか私、今年は贅沢しちゃう兆しが…。いや去年も十分贅沢したんですけど今年はジャニワの再演もあるし更に贅沢な気がする。コンサート等で会える時間ひとつひとつを大事にしたいです(`´)!思い返せるようにレポも頑張ろう!!言わないとやらないと思って言ってみた()

 

 



最近は
JUMPはスパデリ以来新曲出していないですよね。帝劇の曲を持ってくるかどうかは分からないけどジャニワのことは感謝祭でいったん区切りがつくのかなと思うので、どんなセトリになるんだろうと悶々と考えています。アジアツアー以来あまり持ち歌数変わってないからとあの時と違って曲のバリエーション以外の部分で魅せなきゃいけなくなるし。

そういう構成考えたりコンサートを作り込む苦労を考えるとほんと忙しくなるんですね…ジャニワが終わって一息ついたと思ったらこれか…改めてジャニーズって忙しいし過酷ですね。それでも想像以上のものを作り上げるって凄いなぁ…。



で、山ちゃんがミスヴァを出したからソロコーナーがあるんじゃないかなって思ったんですよ。バックに
JUMPメンバーがつくってことを想像したらかなりテンションが上がった!!あのキレキレダンスのバックをメンバーがやるのを見れたら貴重だなぁって思ったんですけど、そこはどうなんだろう。何だかんだと色々想像を膨らませていられるこういう時間が好きです()




続きを読む >>
いのちゃんに伝えたかったこと。
 

 

すごくどうでもいい話から始まります。

知識があればと実物を見ても重みを理解出来るから、と言われたので最近は広島旅行に向けて、原爆関連の本を読んだり映像を見たりしてるのですが本当に怖いです…。ホラーを見たときと同じで1人になるのが怖いです。ホラーは大嫌いです。こんなんで広島に行って大丈夫なんだろうかという不安があります…()そもそも、広島に行きたいと考え始めたのは震災関連の勉強を始めたことが影響しています。


福島と広島に通じるものについて、頭では分かっていても理解は出来ていなかったのだけど映像とかを見て少し分かった気がした。そして現地に行かないと実感が湧かないから!と思っていく決意をしました。

それにハードな旅行が出来るのも学生のうちですしね(*´`*)これ、逆もあって震災関連で広島から福島に来てくれた方もいるんですよね。

 

 

 


震災の話から繋がるのですが、MYOJO201212月号のいのちゃんの言葉が印象的でした。

 

俺の(卒業)論文テーマは東日本大震災関連。(中略)俺のゼミは(中略)仮設住宅の調査とかをしてるところ。3月の『Marching J』のとき、被災地のことをまったく知らない自分に違和感を感じてて、興味のあるテーマだったんだ。 

 

ここで目に留まったのは「違和感」という言葉です。

いのちゃんはジャニーズというアイドルとしての面と大学生という一般人の面を持っています。おそらくもうすぐ卒業でしょうけど…。

こういったことがアイドルとしての雑誌に載っちゃうのはどうなんだろうって思ったけど、そこで発信しないと私達に伝わることは永遠にないですからね。

違和感を感じてくれたことが嬉しかった。離れた地域のことを自分ごとのように感じてくれたように思えた。それって難しいことだと思うんです。お恥ずかしながら私もこの震災まで、どこかで災害が起きても自分は関係ないと思っている面があってあまり興味を持つこともありませんでした。

 

 


だから、来てくれて言ってくれてありがとう。何度でもありがとうって言いたいです。この
MYOJOを読んでからずっと思ってました。

私はそこまで被災したわけでもない、幸せな人だからそのようなこと言っていいのか分かりませんが、地元の方が学生の人が復興のために一生懸命考えて企画などしてくれることが1番パワーを貰えることだと言ってらっしゃったので…きっといのちゃん達のアクションで元気にできた人がいると思います。

いつもは私の中でいのちゃんは貶しの対象ですが()、このいのちゃんの意識はすごく素敵。当たり前だと思われるかもしれませんが、違和感を感じて行動することは誰もが出来ているわけではない、簡単に見えて難しいことだから。

 

 



 

 

ジャニーズの多くの舞台やコンサートでは終盤に平和について語る場面があります。

サマリーなら2010は終戦の、2011は震災のお話をしていました。でも前も言ったけどアイドルは平和には関与しないものだと思います。

ただ、大切さを説くだけで特にそれに対して直接的に行動するわけではないし、行動することは許されない。

むしろ平和は私達が作らなければならないものだから。そんな私達を包み込むものなのかもしれないですね。

 

 

 

結局何が言いたかったのか、と言うといのちゃんが違和感を抱いてくれたことが物凄く嬉しかった、ということです。彼が大学生のうちにそのことを聞けて良かった。

いつも適当なことばかり言うけど、いのちゃんは実はすごく考えている人だと思います。光くんがいのちゃんに旅行に行く話をするとすごく綿密に計画を考えてくれる、という話をしていてそう感じ始めました。普段は控えめで考えていることを言わないけど。ただそれを伝えたいと思ってるのか伝えたいとは思ってないのか、それがまだ分からない。

 

 

今年いのちゃんが卒業して芸能活動の幅が広がることが予想されますが、それに伴ってこの疑問点をはっきりさせたいです。

まずは3月のQさまだよね。時代が到来!!

今は楽しみにするばかりです(*´∀`*)



 

スクール革命*130210
 

こんにちはー(*´∀`*)

やっとテストが終わり、大学の春休みに突入しましたー!!

2年後期は私の学部では4()のセメスターと呼ばれてまして、テストが結構きついセメスターらしいのですよね。確かにちょっときつかった…(´∀`;)終わったから気にしないけど!笑

 

 

たぶん帰省しないし、海外に行くわけでもないので2月は分かんないけど3月はいっぱい更新したいです♪溜まったネタを消化したい!!!

今年の春休みも私は海外に行くつもりでいたのですが、行けなくなってしまったので…。

でもその代わり国内旅行で結構遠くまで行きます(*´∀`*)京都、広島、岡山、神戸と青春18きっぷを使って巡って来ます♪

この旅行ではヲタ友さんにも会えるので楽しみにしています(^^)

 


あとは、感謝祭ですよね!!!(当たる前提)

私としてはコンサート!!っていう気持ちでいたんですけどジャニウェブのJW千秋楽囲み取材レポを見ていたら「ドームでどう魅せるか」みたいな話をしていて案外そうでもないような…??

どうなるか未知数ですねー。

 


 

最近のことと言えばやぶいののQさま出演ですね!!!ついったーで知ったのですが

嬉しすぎる\(^^)/\(^^)/\(^^)

Qさまに出てください!Fine Play見たい!!とかけいとが大学決まったあたりにブログで言っててびっくりした…!実現しちゃったよ!!

放送日は確定していないですが、楽しみですね♪

 

今日は昨日のスクレボのことを書きました〜追記からどうぞ!!!

 





 

続きを読む >>