Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Hey!Say!JUMP LIVE TOUR s3art 2014.9.21*静岡エコパアリーナ*14:00開演*レポ | main | Happy Birthday >>
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR s3art 2014.9.21*静岡エコパアリーナ*14:00開演*MC
座って下さい!からの始まり。みんなウィークエンダーの振り完璧だったね、という話。

裕「スローモーションのとこもね!(大げさに再現し始める)
圭「うちわもスローモーションにしてくれてて」
山「それうちわの役目果たしてる?()


ウィークエンダー繋がりで、PV見ました?という話。

大「裕翔ジャケットプレイ半端なかったよな」
裕「俺あそこ好きだよ!マイクリレー!(ジャケットプレイ再現しながら)」
知念「大貴がかっこつけようとするから何回もNG出してさぁ(言い方かわいい)
大「変にマイクに回転付けちゃってなかなかひかが受け取れないっていう()
ひか呼び!
知「いのちゃん諦めずにヘッド持って歌ってたし」
伊「続けようって気持ちが、大事だから」いのおさんwwそんないのおさんを見て光くん、
光「俺、最近雑誌でも話したんだけどさ、いのちゃんの一言で大抵ファンのみんながわー!って盛り上がるじゃん?だからいのちゃんのこと笑いのカリスマって呼ぼうと思って()
伊「(カメラに向かって)…笑いの、カリスマです」

おたくの盛り上がりようを見て、ほらこういうの!と言う光くん。
伊「なんかみんなが何言っても笑ってくれるからさ、気遣い上手ー!みたいな?」このいのおさんの言葉選び、好きだな。


話は変わって。

伊「昨日、楽しかったね。公演終わったあとご飯食べに行って」
山「打ち上げみたいなね」
光「メンバーとスタッフと関係者合わせて100人くらい?100人は大げさか?」
大「そのスタッフの中に、俺らと同年代の人とかもいてさ。スタッフさんって言うと年上の方のイメージだったから、時の流れを感じたよね」
薮「大人になったなー俺らも()
大「俺らのデビューした時からずっとお世話になってる人達もいて。」
薮「Hey!Say!JUMPさんと共に成長させてもらってますとか言われてグッときたよね」

伊「そういえば昨日、びっくりしたことがあったんだけど!照明のおじさんと話してて『伊野尾くんのことがすごい好きなんだ。この写真を見て欲しい』って言われて見たら自分のチャリンコに東京ドームで使ったいのてりの看板をくっ付けてて、いのてりのキャラクターが好きだって言われた」それいいんですかね?w
大「いのちゃんが好きなわけじゃないんだ()
伊「いのちゃんもキャラクターも好きだって!!!」
薮「さすがに伊野尾の顔を張り付けるのはちょっとね()
伊「世間を乱してしまうからね」
薮「ハハハハハハ!世間を乱す!!!w
薮ちゃんツボに入ってた



静岡は知念の地元だね凱旋公演だねという話。

大「ずっと窓に張り付いてたよね!」
光「ドライブ中のわんちゃんみたいだった!(わんちゃん顔真似)
知「やっぱテンション上がるねー。僕が通ってた小学校の学区とか通ったりしてたんでね。」
大「あれは斎藤さんち!あれは○○くんちの車屋!とか全部説明してくれるの()
光「でも全然興味ない時は冷たい!知念このガソリンスタンド何?とか訊くと『んーあれね、全然興味ない(バッサリ)』って。ハズレがある!」
山「興味がないことは知らないんだもんな(声甘いw)

光「それで『知念、あそこに餃子落ちてない?』とか言ってみると『落ちてる訳無いじゃん馬鹿じゃないの!』って超早口で返って来る!」かわいい(/ _)
知「ホテル着くまで光くんの中で餃子5個ぐらい落ちてたよね」
光「知念の反応が面白くてついやっちゃう!」
知「普段そんなにツッコんだりしないからね」

大「あんなペラペラしゃべる知念初めて見た!」ここの大ちゃん、去年の仙台公演の知念がおかわりするの初めて見た!とテンション同じ…モンペ><



移動の車が一緒じゃなかったメンバーは分からないかな、という話になり。

山「俺は一緒の車ではなかったんだけど。昨日のホテル一人部屋で、そろそろ寝るかー、と思ってたらピンポンピンポンピンポンピンポン!って(鳴って)。誰だよって開けてみたら知念が『りょーすけ、(この後)どうする(・▽・)?!』って。静岡の熱を伝えたかったんだろうね」←顔真似がこんな感じの顔だった。
知「そんな簡単には寝かせませんからね。」
おたく「ギャーーー!!!」
光「しかも知念、静岡のこと延々と話した後『あー…餃子食いたくなってきた』って」
裕「かわいいww(語尾に草が生えるゆうとくん)
知「ぜひなんか…プライベートでも来なよ()
ここでのメンバーの反応がプライベートでここに…?って感じでざわざわしてて面白かった。みんな都会っ子ですね…()



BESTの集合場所の浜名湖パルパルに行きたいという話に。

知「(浜名湖パルパルは)よく家族とかと一緒に行ってた。あの頃はジェットコースターとか怖くて乗れなかったんですよ。今もあるのかなーラグビーボールが回るゲームとか。」ファンがざわざわ。
裕「あります?」聞いてくれている裕翔くんの横で知念さん、
知「うーん、まっいいや。ホームページとかで調べたらすぐ出てくるっしょ」適当()
山「知念、他に言うことない?」
知「言うこと?…みんな元気にしてたー?」\イェーイ!/
知「みんな友達だからさー…(ごにょごにょ)

山「ん?ちーちゃん何?」山ちゃんのちーちゃん呼び…!でも結局知念さんが何と言ってたかは分からず。
光「知念、ぬ〜べ〜の話はしないの?()
知「あ、そういう感じですか!(ふわふわしててかわいい…)

裕「ちぃちゃん行っちゃって!」裕翔くんもちぃちゃん呼び!→と思ったのだけどこれは山ちゃんの発言だったそうです。
知「もう見たよって人ー?(まだ放送されてないので笑いが起こる)ねーいる訳ないよね()

この辺からBESTが着替えのためはける。今までは水ヤン映像だったけど、最終回が終わったため着替え中は7/BESTの交代MC形式に。
 

山「セブンだけだと楽屋トークみたいになりますけど、許して下さい()いつもみんなぽーっとしてるから」
知「ま、セブンになると圭人が仕切り始める!」知念さんが話してる間そわそわウロウロしてる圭人。しかし圭人がんばる!
圭「そうなんですよ!はい、知念さんねーぬ〜べ〜始まるということでねー!知念は妖怪さんなの?」妖怪さん…呼び方可愛すぎる…
知「妖怪、ではないよ()
山「栗田まことっていう」
裕「思いっきり人間だよな」
知「漫画だとほんと小学生の役で(小学生に見えるのか)大丈夫かこれ?って感じなんだけど」
裕「見えなくないよ!いけるいける」

山「漫画には漫画の良さがあるからね」圭人もうんうん言ってた。全員で知念さんを愛でてる…

見て下さいね、お願いします(ぺこり)とやまちねで一緒にお辞儀。かわいい(^ ^)
 
金田一の話。

山「そういえば昨日、金田一最終回だったんですけど見た?」見たよー!良かったよー!とかあちこちから色んな声が飛ぶ。
山「バラバラで分かんない()犯人分かった?」
圭「やめてやめてやめて!俺まだ見れてないから言わないで!」
山「そう、俺ら打ち上げがあったからまだ見れてなくて。」
裕「みんなは犯人知ってるけど、俺らはまだ知らないってことだよね」
山「犯人は…」
圭「やめてよぉー!」
知「でも圭人、あのさ、今ドラマの現場で金田一のメイクさんと一緒なんだけど、僕の目の前で普通に犯人の名前言ってた。だから、じっちゃんの名にかけてとか聞く前に犯人聞いちゃったという()
圭「知念、あんなに謎解きするの楽しみにしてたのにね」
山「そういえばみんな、はじめちゃんが何杯水飲むか分かった?当たった人ー?」\はーい!(まばらな反応)
山「当たった?すごいね!あれ本気の水飲みだから」
裕「水?」
山「そう、金田一がドラマ中何杯水を飲むか的なクイズがあって」
知「ほんとに飲んでるの?」
山「ほんとに飲んでる!てか金田一って、ほとんどアドリブだから!」
知「謎解きも?笑」
山「謎解きの所は違うよ?あんなの出来たら俺天才だから!8話で『混浴ぅー!!』とか言ってるとこあったじゃん。あれアドリブ!」

裕「アドリブが出来るような凄い役者になったね」しみじみ裕翔くん、照れる山ちゃん…!
裕「アドリブとか…いや、なんか真面目になっちゃいそうだからやめとく」



水ヤン話。

山「水球ヤンキースも昨日で終わっちゃったね」
裕「そうー!俺も最終回見てないから、早く見たくて。告白のシーンとか見た?(さりげないネタバレ…w)
山「えっ雄也に告白すんの?!」
裕「なんでやねん!BLじゃないし!…関西弁になっちゃった()


この辺でBEST戻る。初めての初主演でグッとくるものがあった裕翔くん。打ち上げで号泣した話。

高「泣き虫ー!
裕「うるせーな!()早く帰って見ようぜ!」
高「ねー!!」
裕「高木くんも水球頑張ったもんね」
高「あっ、ありがとうございます!()
圭「水球ヤンキースほんと面白いよね」
裕「圭人感想言ってくれるのは嬉しいんだけどさ、いっつも面白いしか言わないよね、ボキャブラリーの無さ!!!(大声)
飛び跳ねながら言ってて裕翔くん超元気()



圭人出演のファーストクラス宣伝。宣伝一回目で噛んで光くんにもう一回やらされてた。圭人はパタンナー役。

圭「大ちゃんがデザインしたのとか作るよ!」
大「ほんと?デニムの裾上げとかまでしてくれる?」
薮「全部裾上げしなきゃじゃん()
大「しなくてもいいやつもあるわ!」

伊「膝小僧見えてるのとか、くまちゃんのワッペン付いてるのとか?」いのあり…!



この辺でセブンが着替えではける。

大「やっと邪魔者がいなくなったぜー!!!(大声)
薮「BEST会やっちゃう?」
高「やっちゃう?最近やってねーしな!」

ここでリトルトーキョーライブ宣伝始まる。生放送緊張するね、という話からありひかヒルナンデス話に。寄り添うありひかの距離が近かったことから

伊「何二人付き合ってんの?」
大「付き合ってなんかいねーよ!」

→で、恋人手繋ぎするありひか()
高「お前いつから付き合ってるんだよ!」ゆーやも参戦して大ちゃんの肩をゆさゆさ。修羅場コント…
大「違うの!ちゃんと整理を付けてから話そうと思ったの!」
薮「お、今流行りの昼顔?テッテレテテレー♪(急に歌い始める)

光「??何その曲」他のベストメンバーも???だった
薮「昼顔のBGM薮ちゃん…w
そして何も話さないので何黙ってんだよ、と光くんに話を振られて
伊「違う違う、なんか意外に盛り上がっちゃったなって」 やっぱり、その一言でおたく盛り上がる()



この辺でセブン(山ちゃん除く)が戻る。YYで肩組みしながら登場(とてもかわいい)

大「あれ山田は?」
知「多分今ごろ鏡向かってる」
光「山田は長いね」
裕「今頃鏡見ながらスプレーしてるよ」
薮「本当なげーな」
大「こんなに時間かかってるんだから、たぶんすっげーかっこいいんだろうなー!もしかしたらセンターから出てくるかな」
裕「上から来たりして!?」

?「いや、客席に紛れてるかも!」もはやみんな言いたい放題()客席に紛れてるかも!の言葉におたくがわー!!と盛り上がるのを見て…
裕「それはねーよー!(大声)絶好調…
大「山田は充分かっこいいから!」
?「もう始めちゃうよー?」
光「まだ鏡の前じゃん?」
裕「どうする?トイレとかだったら」

山「ここだよ!!」本当にセンステから登場する山ちゃん()おたく盛り上がる。
薮「お前頑張ったな…」しみじみ
光「その歩幅でよく行ったな!
ファッションショー!と言われてよく分からない動きをしながらセンステ→メンステに戻る山ちゃん
薮「これが噂のSYCだな!」
全「…???」
薮「静岡(S)山田(Y)コレクション(C)
。」薮ちゃんも絶好調
山「いやー本当にびびった!みんなが鏡の話してる時にリアルに鏡の前で髪いじってたから」焦って本当にセンステに行くまでを想像すると、ほんとかわいい…



そろそろ後半戦に行きましょうという話になり。

知「起立!気を付け!礼!」
薮「せんせー!分度器忘れましたー!」マニアックなとこ突いてくる()

そして声出し。山ちゃん「ちーちゃんどうぞ」と声出しを知念さんに任せる。ちーちゃん呼び…ざわざわする…。と、こんな感じで声出しして後半戦に移りました。MC終わり。

 
スポンサーサイト
COMMENT