Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/10 18:00開演 MC | main | Hey!Say!JUMP LIVE TOUR s3art 2014.9.20*静岡エコパアリーナ*17:00開演*レポ >>
Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/11 18:00開演 感想、MC
ひとつで収まりそう()なんか結構時間経ってしまったけど、思い出せる限り書いておく。
 
Ride With Me
山ちゃん、自分のパートの度に「聞こえねーぞ!」とか「騒げるかー!」とかコールが入る入る。多すぎてファンのレスポンスが付いて行ってない()ただ、山ちゃんに限らず、他のメンバーも色んな曲でのコールが増えた気はします。生声でやる箇所が増えた分、アドリブも入れやすくなったのかも。
 
Come On A My House
いのちねでにっこり見合わせ。
Magic power
OUR FUTURE
Time
Beat Line
今度はありちねですれ違いざまににっこり見合わせ。


 
Together Forever
GET!!
Oh My Jelly~僕らはOK~
間奏、10日は知念さんが集まり損ねちゃってたけどこの日は裕翔くんがおいでおいでして知念さんも一緒にぎゅっ!と集まってた。裕翔くん、ありがとう。
 
・スギルセツナ
スギルセツナ終わりからのコントは同じ流れ。圭人のmy body is very hot!の映像が変わってた。今日の方がセクシー度、かっこつけ度高め。薮ちゃんが細すぎるせいか脱ぐ前にちらちら筋肉シャツ見えてたのに笑ってしまった。
・ス・リ・ル
 
・桜、咲いたよ
微笑む知念さんにきゅんとする。この曲のパート割りが17中心、2BEST中心なのは衣装替えのためだったのかな。RWM発売の時点でそんなこと考えてるなんて、用意周到ですね。
 
School Girl
肩組み汽車ぽっぽも、KC見合わせも可愛いので是非映像化して下さい…(願望)
・愛ing
コンサート自体30分くらい短縮されたんだけど、AinoArikaがカットされたのは悲しかった。アンコールで歌うとはいえ、踊りをバシッと決めるこの曲を外すなんて、JUMPさんのダンスをやりたい意向から大分ずれてるじゃないですか><
・愛すればもっとハッピーライフ
知念さんが一塁側の外周からセンステに戻る花道でサバイバルダンスみたいな変な踊りしてた。、山ちゃん振り向いてにこにこ→一緒に踊る()かわいかった!


 
 
MC
暑いねー!!から始まるMC。知念さんが「夏日です」って言ってたんだけど確かにこの日天気予報で夏日って言ってました。ちゃんとお天気把握してる知念さん!
あとは「日本の皆さん元気ですかー?」って聞いてた()気に掛ける対象がファンの枠を超えててかっこいい!!メンバーからは来日スターかよ!ってツッコみ飛んでたけど。
そんな知念さんを超にこにこしながら見守るゆーやが天使のような微笑みで超可愛かった…。
 
そこからグッズの話。

光「5つぐらいペンライトの候補があって、暗い部屋で実験して。僕らの反応が一番すごかったのを採用したんですよ」
山「綺麗だよね」
雄「でも、みんなの方が綺麗だよ!」\キャー!!/

裕「もう、あの人ほっといていいから!」ひどい…()

 
10日のお水係は光くんでしたが、11日は知念さん。水ちねんがめっちゃ可愛かったので、知念さんばっかり見てお水係してる間の会話をあんまり聞いてません…。センステからメンステに向かう花道でお水が入った黒い籠を受け取り、のっそのっそと歩く知念さん。お水を裕翔くんやいのおさん、かな?にゆっくりと一人一人に「はい」って手渡すんだけど、その時MCを積極的に回してた大ちゃんや光くん山ちゃんあたりにはなかなか渡せなくて、大ちゃん達をじーっと見たり、籠のお水見たり、終始そわそわしてたのが可愛かった。ちなみに籠はスーパーの主婦持ちでした。
 
Tシャツのロゴがプクプクしているという話。

山「光くん、プクプクっていいながら俺の方見ないでよ」
光「いや、山田がこっちを見ていたから」
裕「もう自分から意識し始めている」
知「けど、満更でもなさそうだよね()
有岡「21歳になって自虐ネタ使うようになったか!」
知「りょーすけいぇーい!!(豚さんおてて)

山ちゃんにハイタッチを求める知念さんのお手てが豚さんお手て。
山「最近ファンの子もあの手してくるからね!」とか言う山ちゃんが本当に満更でもない感じ。かわいい><



 
ベストコーナーの話。

大「筋トレ大変だったよね!」
薮「そうそう。…あれ、体があつい!!」

と、ベストコーナーの筋肉シャツになる流れをひとりやり始める薮ちゃんを光くんが叱る一コマでした。そこから、圭人の「My body is hot!」の話に。

圭「ベストからオファー頂いて。」
裕「オファー()かっこいいな!」
光「かっこよく言えばいいって問題じゃないでしょ!」
圭「でも、撮影もすごく楽しかったよ。一人きりで屋上でね、My body is hotって。」

色んなパターンで撮って昨日と今日で違うんだよねって話になり、実際に「My body is hot! ah?(ちょっとドスが効いた声)」やってた。JUMPさん大爆笑。
ここでやまちねで、「なんか楽しいね、コンサートって」「ねー(はぁと)」って言ってたの、ほんわかしたな。
 



ちなみにお水係ちねんさんはずーっとカゴ持ったままだったので山ちゃんに「知念とりあえずカゴ置いたら?」って言われてた。だから豚さんお手てもカゴ持ったままやってたんだよね()
この辺でセンステからメンステに移動になって、「持たせてごめんね、ありがとね」って声かける山ちゃん。はぁ可愛い><
「お尻見せてごめんね」と言いながらメンステに向かう裕翔くん。の後に「お尻見せてごめんねって言ったけどそういえばケツ見せてってうちわあった」「ひわいー!」ってやり取りがあって誰もツッコんだり焦ったりしなくて、JUMPも大人になったんだな、としみじみ…。いのおさんがシャドーボーイをチェリーボーイと言い間違えてJUMPが焦っていたMCが懐かしいです。…誰がひわいって言ったのか気になる…

 
BESTMC
それぞれ報告があります!ということで覚えてるのだけ。
まずは薮ちゃんのホワイトラボ宣伝。役の関係でタイピングソフトでブラインドタッチの練習をしたとのこと。
高「俺もドラマ(HAMU)やってた時練習した!その時、監督さんに『ねーねー、同じ指動かしてないー?』って言われた!」監督さんのモノマネが幼稚園児にしか見えなくてただただ可愛い()

大「どれくらい練習したの?」
薮「13時間かな。」
皆「おー!!!」

薮「俺凝り性なんだよね。だから草むしりとか熱中してやっちゃう。」

地味にツボ()いのおさんが「白衣が似合ってるね」とも言ってたけどそんなに話広がってなかったと思う。
 


次はいのおさんのなるなる。

伊「なるようにー?」\なるさー!/
伊「火曜夜ー?」\10時ー!/
伊「みんな天才だね!(適当)

即席でやっちゃういのおさん凄いよ…あと、いのありがあった!

大「いのちゃん、ずーっと髪の毛黒だったのに金に染めたよね」
伊「染めたらどうだった?好きになった?俺のこと?」\キャー!!!/

いのおさんが食い気味に大ちゃんに近づくから…距離が近すぎてドキドキ。
 
この辺で7戻る。ひっそりKCで見合わせてたのにきゅんとした。

光「僕達はね、火曜10時から」
知「火曜レギュラーのあれですか?」
大「ヒルナンデスにデテルンデス!」
裕「なんで(ヒルナンデスで)先に『まさに!』とか言っちゃうの?」
大「でも、裕翔のお母さんに評判いいんだよね?」
裕「そうニクノミクスですごく笑ってました()

大「主婦のアイドル目指します!」大ちゃんならなれるよ!!


 
 
BESTはけて7MC
こちらもそれぞれの宣伝。超高速参勤交代の知念さんから。なぜかキメ台詞を言い始める()

知「弓の名手と言う役ですので、えぇ、みんなのハートを射止めてやるぜ!!」\キャー!!!/
裕「野球歴二ヶ月ですけど…みんなの心にホームラン打ってやるよ!!」

とのYYの言葉に続いて圭人も乗っかろうとするのですが…

圭「フジテレビのモウソリストって番組に出演しているんですけど、みんなのことを…妄想してるよ?」
知「気持ちわるい!()圭人に妄想されるとか、夜も眠れないよ!」
裕「逆に妄想してるのこっち(ファン)
だからね!」ゆうとくんwwさらっと酷いこと言うゆうとくんww
裕「山ちゃんは?山ちゃんは?」
山「みんなの名にかけて!……いや違うね()

知「自主規制かけたの?」

可愛い><知念さんの可愛さは自主規制出来ないよ!!
 


香味ペーストCMの宣伝。

裕「うちの母親も買って使ってました」
山「ゆうてぃのお母さんは何でも便乗してくれるよね」便乗って何か言い方が…w

後々、新バージョンが放送されるから香味ペーストの話したんだね。この時はそんなこと思いもしなかったよ…
バーモントCMの話も。
知「ハウスバーモントカレーは、色々なパターンで撮ったので、今後いっぱい放送されていくと思います!」とのことでした。知念さん、有益な情報ありがとう!!
この辺でベストが戻り、お知らせ。
アルバム「smart」の発売決定のお知らせ!表記はs3artで、mを回転させて3枚目の3の意味も持たせたよ!とのことで…
大「ダブルミーニング!!これもダブルミーニングですね!!」ダブルミーニングを使いたい大ちゃん可愛い
更に、このアルバムを引っさげてツアーをするとのお知らせが!薮ちゃんが発表した時に、いのちねで見合わせながらぴょんぴょん跳んで喜んでるの可愛かった。あと知念さんはその後三方礼してた。ありがとうを丁寧に伝えてくれたのが、嬉しかったです。

薮「今日もアルバムの曲を披露します!」
知「二曲あるんだよね?」
薮「うん、もう一曲は後の方でやりますので!」
裕「どっちからやる?」

薮「どっちからって…」

本気で返しに困る薮ちゃんでした。MC終わり。
 
 


・切なさ、ひきかえに
Dash!!
TO THE TOPの差し替え。
GO TO THE FUTURE
FOREVER
・真紅
FOEVERからの真紅の流れが好き。新曲から懐かしい真紅のイントロが流れると、来たー!!って言いたくなる。
・僕はVampire
・情熱JUMP
Dream Come True
Born in the EARTH
 
 


・ペンライト演出
知「ペンライト消してもボクのオーラは消えないけどね」って言ってた()
この日のペンライト演出はスタッフさんからのサプライズでLOVEの下にJUMPの文字が。あれ?これ聞いてねーぞ!!って驚く大ちゃんの声がはっきり聞こえた。スタッフさん含めいいチームなんだね。
 
 
Aino Arika
花道に転がる薮ちゃん。いのちゃんや裕翔くんの衣装の腰巻をスカート捲り的にめくる。自由な薮ちゃんでした()
あと、やまゆとの肩車かな印象的だったのは。山ちゃんに駆け寄る裕翔くん。二人の距離が~♪で裕翔くんのほっぺ触る山ちゃん。からの、裕翔くんから山ちゃんのほっぺにちゅー!更にその後山ちゃんをおんぶする裕翔くん。山ちゃんを乗せたまま花道を歩いて、ぐるぐる回転して見たり。最後に山ちゃんを降ろし二人でハイタッチして終わりだった。
私はやまゆとのことを意識的に見てきた訳ではなかったけど、ずっと最高のライバルとしてお互いに切磋琢磨していくと思っていた二人の距離が今、ぐっと近くなっているのは私でも分かる。仲良しなのも、仕事をしていく仲間の関係性としてどちらが正解、というものは無いと思います。ただ、その事をふたりが嬉しいことだと、雑誌で語っているのを見る度に良かったな、っていつも思う。
 
・スクール革命
ファンサタイム。知念さんが一塁側の外周でファンサしている所で、すれ違い様に山ちゃんが知念さんの頭ぽんぽん。
 
Ultra Music Power
フロートで、10日と違ったのはハート形のサイン入り風船を持って登場したこと。
知念さんパートで替え歌。「みんなを抱きしめて♪」
大ちゃんはJohnny’s〜のとこを、「M!マイケルジャクソン!」って叫んでた()あとバビロン!とも叫んでたんだけどBはないのになぜ…
 
・冒険ライダー
RomeoJuliet
いつも通り圭人の曲フリで。最後は生声で終了。
公演後にスクリーンにはツアーsmartの日程が。半年前に出ちゃうの素晴らしいな!また夏にお会いできるのを楽しみにしております(^^)!!


 
スポンサーサイト
COMMENT