Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/10 18:00開演 感想 | main | Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/11 18:00開演 感想、MC >>
Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/10 18:00開演 MC
10MC!!あくまでニュアンスなので違う所があっても大目に見てやってください…。


 
まず自己紹介、こうやってコンサートするの久しぶりじゃない?という話から。

山「みんな元気してたー?」
知「なんかみんな大人になったねぇー」
薮「僕達は衣装も花柄で」
大「今季のトレンドをふんだんに取り入れてみました!!」
山「誰だよ()

この辺でセンステからメンステに移動。

光「っていうか1番先輩の僕が水を持ってるって言うね!」今日のお水係は光くんだったみたい。
知「いのおさんじゃないー?」これどういう意味だったんだろ…
裕「てつだう!」
薮「じゃあ、光のドリンクが入ってるカゴを持ってる裕翔のカゴを持つ!(分かりにくいw)
裕「ごめんなさいねお尻見せて移動して」
山「いいんだよ、たまにはお尻も見せよう」

ここでスクリーンにゆうとくんのお尻が映されるので歓声が!!
 



メンステでまず山ちゃんのお誕生日お祝い。
みんなでハッピーバースデーを歌って、ケーキ登場!ケーキは長方形に大量のいちごと、サックスが乗ってましたー。サックスのデコレーションを見た薮ちゃんが一言、

薮「アンディ・ウォーホルのバナナみたい」
伊「ハハハ!俺しか笑ってねぇ!」

いのおさんにしか伝わらないボケをかます薮ちゃん最高だな()他のメンバーも??ってなってたよ…
 
そこでケーキが乗った台の目の前に立つ山ちゃんをゆうとくんと光くんで挟む画に。そこでろうそく消してー!ってなった時に
光「吸ってー!!はい、息吐いてー!!」って隣の光くんがぼけまくって山ちゃんが「違うから!」って一生懸命ツッコみ入れるのがかわいい()
ろうそく消し終わってからの!!ゆうとくんがいちごを山ちゃんに食べさせる…!!差し出されたいちごを素直にもぐもぐ食べる山ちゃんかわいかった。
 

 

薮「山田山田、でもこれだけじゃないよ。センターステージ見て!」
山「まさか?」
薮「あの方が会いに来てくれましたー!」

ここでアイアリBGMかかる中、センステがせり上がって登場したのは…!くるすけのぬいぐるみ!誰かがゲストで出て来ると思ってたから、ちっちゃ!ってツッコんた()
 
メンステから手を広げてくるすけのとこに走っていく山ちゃん。「ちょーかわいい!!」って言いながらくるすけに抱きついてそのままごろんと仰向けになる山ちゃん。ちょーかわいいのは山ちゃんなんですけど><!!帰って来てからアジアツアーの山ちゃんお誕生日サプライズを見直したんですけど、その時も山ちゃんステージ上にごろんと転がっててハムスターみたい。にこにこしてて本当に嬉しそうで、もうこれが本当に21歳の男の子には見えない……
 


 

薮「ちなみにね、これ押すとしゃべるから」
山「ほんとに?(半信半疑)
薮「せーの(ぬいぐるみ押す)、ぼくりょうすけです!(裏声)

山ちゃんはオイ!っていう感じのお顔されてました(嬉しそう)この辺で今日からこいつ(くるすけ)と寝るわ!って仰っていた山ちゃんですが…誰のツッコまないでにこにこしてるのが凄いと思う…このほんわか加減がJUMP力!
 
くるすけぬいぐるみのタグの話。

薮「ちなみにね、タグ見て!Happy Birthday to RYOSUKE by Hey!Say!JUMP\おおー!!/
薮「裏はね、Not now on sale(ドヤ)

薮ちゃんのタグ話にオチが無くて笑いが起きるJUMPさんでした。
 


 

大「もうさ、MC始め?いや、Ainoarikaでそわそわしてたよね!」
薮「Ainoarikaで心の在りかがどこか分からなくなってたし!」
裕「薮さんうまい!」
光「そうだ山田、抱負!」
知「21歳の、ねぇ、」
山「そうですね、目標に囚われ過ぎないというか、僕は僕らしくいたい。あとこのHey!Say!JUMP好きなんで、みんなで前に進んでいけたらいいな、と。こんな僕ですが皆さん付いて来て下さい!」

真面目なコメントなんだけど、くるすけ抱いたままこれを話してるので可愛すぎる…。そしてこのコメントにBESTがキュン!キュンキュンキュン!!って反応してるのが楽しい()
 



そしてアジアツアーでもこんな風にサプライズやったよねという話に。懐かしいねーと話すJUMPさんに

伊「あったねー!この2人こんなに仲いいのにね!(大声)
で、ゆうやと肩組むいのおさん。苦笑いのゆうやww
山「頑張らなきゃなとしみじみ…」
薮「それじゃね、おっかもと!おっかもと!(顔面ケーキをやらせたいらしい)
大「そういう大学生のノリいらないから()
大ちゃんは大学生にどんな想像をしてるんだろう…
光「じゃ、ケーキ片付けてもらって。ケーキ下がります」

ケーキがまさかの自動で下がって行ったので驚いた。ああいうのトップアップって言うらしいけどよく分からないー。
 


山「つか人形まじでかわいいね!!」
光「これはね、襟足ちゃんと付いてるから。正面から見ると分からないけど後ろの襟足がぺっ!ってとんがってるの。」
裕「くるすけの後ろ初めて見た!」
光「それもね、俺が3Dで図面書いたの。」
伊「で、俺がその図面をもとに裁縫屋さんに行って綿とか買ってきた!」
薮「で、僕がその荷物持ちです!」
知「高かったんだよー!500億ぐらいした!」
山「嘘つけ!()もう、俺しかツッコみいない!」

いのやぶちぃの適当重ね()
 



BESTコーナーカッコいいよね、という話。スギルセツナはかっこいいのにスリルはふざけたBEST

山「スリルの後、桜咲いたよが気まずい!」
光「こっちだってアドレナリン出したまま踊るから大変なんだよ!」
光「あの筋肉Tシャツ、俺のは本当の筋肉だから!」
知「ヒカだけTシャツじゃないの?」
大「あと、圭人の英語!My body is very hot!はいいけど、その後のAh?ってのがね。」
薮「でもお客さんの反応すごいよね!モテたい!って言っただけでお客さんキャー!だったもん」
光「モテたいシリーズずっとやってるもんね、何回目?」
知「ベストもてなそうだもんね()
ちねんさんwwさらっと酷いこと言うね…w
伊「まぁ、モテたいって言うのは男の永遠のテーマだからね。」いのおさんが更に爆弾を投下して来ました。


 
ツアーロゴやらグッズの話。
ツアータイトルのLive with meiの点の部分がハートになってて、Love with meとも読む。
ダブルミーニング(Wmeaning)ですね!by大ちゃん

光「ツアーバックはタイトルロゴのデザインだけじゃなくて生地感なんかにこだわって。あとペンライトはですね、部屋真っ暗にして見たとき、僕らの反応が一番大きかったものを採用したみたいです。」

とのことでした。部屋真っ暗にしてJUMPみんなで実験するの自体かわいいんですけど…><

 




この辺で7が衣装替えのためはけます。BESTMCに!

大「BESTだけのMCって初めてじゃない?」
BEST会!からのBESTコーナーのお話。
光「笑いに走っちゃうんだよね。」
高「かっこいいのが恥ずかしい!」
薮「っていうか東京ドームの広さでこんなに集まらなくても!」

メンステの真ん中にぎゅっと集まっていましたが、薮くんの一声で均等な間隔で離れるBESTさん。かわいい…!
光「ま、なるようになるさ!ハッなるようになるさと言えば!チラ!」
伊「そうです、私がなるようになるさです(私が変なおじさんです風)
いのおさんww
~いのお宣伝~
光「金髪の期間短かったよね!結局2週間だけ金髪だったんじゃない?」
伊「正確には20
日だけどね。俺ももう少し長いと思ってたんだけど思いのほか早く更正しちゃって。」それ言うな!笑
光「俺は(なるなる)まだ見てないんだけどさ、いのちゃん目開けてないって聞いた!1話はほぼ目開けてないって!」

その感想を光くんに伝えた方もいのおさんなみに適当ですね…


 

大「でもいのちゃん、金髪にしてカメラに顔認識されるようになったよね!(大声)
伊「大ちゃん大ちゃん、後で裏言ったら殴るから(はぁと)
いのおのくせに…!!()
と、ここでBESTコーナーの筋肉Tシャツを着た山ちゃんが登場。にっこりして無言で去る山ちゃん()何が面白いって、BESTの誰より山ちゃんの方が筋肉Tが違和感なかったことですね…w
山ちゃんがはけてから
伊「とんだ殺風景だな!あ、殺風景と言えば!チラ!」
光「そうです、私が殺風景です」便乗w
~殺風景宣伝~

この辺で7が戻ってくる。



 

光「今回の(コンサートの)髪型は舞台仕様のオールバックの髪型で…ヒルナン、あっ、そうです僕達が(大ちゃんの方チラ見)
大「ヒルナンデスでーす!」
光「今のは紹介が悪かった()
知「火曜レギュラー大丈夫か?」
伊「あ、タオル、白いね!白って英語でなんて言うんだっけ?(いきなりww)
?「ホワイト!あ、ホワイトと言えば…チラ!」
薮「どうも、私がホワイトラボです」
伊「白いあの服、なんていうんだっけ?」
光「白衣のこと?いのちゃん大丈夫?笑」
薮「伊野尾とは、実はスタジオが隣なんですよ。」
伊「生の山根武彦を見れる訳ですよ。」
薮「いつも俺の方が行ってるからたまには来てよ!」
伊「行く行く」

高「そういうの楽屋でやってもらえますか」←クール
大「おー高木その切り込み方いいね!ロックだね!JUMP da ベイベー!」無理やりだねww
高「そうです僕達がJUMP da ベイベーです!って有岡君も!」






 
この辺でBESTはける。7MCに交代!

知「もーベストの変な話が長いからー!」
圭「いやいや、7会ですよ」
裕「お陰様でごはん行くようになりました」
山「良かった良かった」

ここで話が広がらず終了()でも7会の話したかったんだねーかわいい(^^)

 
7コーナーも新しい、という話。そこでGETで最初圭人の出だしから始まるお話。

圭「いつも山ちゃんのOh yeahからなのにオレが出て行って、大丈夫か俺ってなって…」
知「お客さんからしたらオーイェーじゃなくてオーケイトだよ!」

ちねんさん素敵()うまい()




 
宣伝。

山「知念は映画に出てるよな?」
~超高速参勤交代の宣伝~
知「映画館で待ってるよ(はぁと)
裕「いいな、映画館で待ってるって」

山「ゆうてぃも今ドラマしてるよね?」ゆうてぃ…!!
~よわかて宣伝~

先日の始球式でストライク?を裕翔くんが取ったお話。

知「じゃ、今度はスタメンで!」
裕「いやいや俺、野球歴2ヶ月だから!」
山「ちなみに金田一は弱くても勝てますとスタジオが隣で。」
山「この間偶然会ったんだけど、始球式の前日?だったのかな。そしたらこの人こんなん(カクカクポーズ)で歩いてて、『大丈夫だよ!』って言って。」
裕「お陰でストライク取れました!ありがとうー!」
知「ま、涼介は僕のストライクゾーンだけどね!」
山「意味分からないから()
圭「俺は?」
山「ファウルだな」
知「いや、ギリギリアウトだね!(速攻)

すぐにこういう切り返しが出来る知念さんさすが…!





金田一宣伝。共演者の名前を挙げる際になかなか大ちゃんの名前を言わず、着替えの終わった大ちゃんに突っ込まれる山ちゃん。何でだよ!とツッコまれ

山「髪の毛が酷いから()
大「俺の髪の毛のボリュームは、楽しさに比例している!!(大声)
山「それ言うと後で大変なことになるぞ?」

あとは愛ハピの振り付け話。軽く振り付け講座した後に、
知「ギュッギュッギュッ(の振り)はさすがにみんな分かってたねー」
裕「平成ノブシコブシじゃないからね!ギュギュ!」

 
 
ここから、次は薮ちゃんが作詞した新曲を歌います!という流れになり切なさ引きかえにに移りました。MC終わり。

 
スポンサーサイト
COMMENT