Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 真面目アイドルいのおさん | main | Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/10 18:00開演 MC >>
Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME*2014/5/10 18:00開演 感想
1年ぶりのコンサート。7会が開催されるようになって距離が縮まった7がどんなふうに絡むのか、とっても楽しみでした。今年に入ってブログを全然書いていないのですが、知念さんやJUMPへの愛は変わらず燃えたぎっているので大丈夫です!夏のツアーも楽しみだ(^^)
ということで、レポ兼感想です。変わらず知念さんばかり見ているのでその点はご了承下さい。
 
 


開演前にはスクール革命、ホワイトラボ、よわかて、なるなる、モウソリスト、ヒルナンデスの映像が流れてた。ドラマ組の映像が、JUMPの出演シーンだけを抽出した映像が流れていまして…あれだけ見ると主演みたいだった。なるなるの予告で、出演者の皆さんで「なるようになるさ。」って言うとこの主演の二人の場所を金髪いのおさんと黒髪いのおさんに差し替えてたのには吹き出しました…。ちなみにスク革の映像で流れたのは修学旅行のジェットコースター(やまちねひか)と、やまちぃプリン、あっちむいてホイに引っ掛かる山ちゃん、箱の中身は何じゃろなで怖がる知念さん、ちょいワルに変身した光くん。
でも、こんなに流す映像があるなんて、
JUMPさん多方面で活躍してるんだなって嬉しくなりますね。
 

 

Ride with me
メンステから神々しく登場。ずっと生で見たかった踊りを見られたのがすごく嬉しかった。第2のデビュー曲と称したこの曲を最初に持って来るあたり、再出発を意識して今回のツアーを作っている感じがする。
去年のツアーで言うドリーマーみたいに高い位置から登場する。「光のないこの世界を生きてゆく定めなんだろ」はやっぱり見ていてドキッとするし少し怖い。でも、アイドルとして眩しすぎる光に照らされる彼らにこのような歌詞を歌わせる矛盾感が、私は好き。どうしようもない…。
 
 
Come on a my house
知念さんの肩を抱く山ちゃん。いつもの知念さんのぐるぐるが、前から下がっていくパターンになってる。あれって、ムビステで狭いからなんだろうか。いつも通り楽しそう!自然と踊りたくなる曲!
 
 
Magic power
外周。
山「不思議あふれるこの街で不可能なんてきっとないよ♪っちねーん!」なぜ!?!?
 
OUR FUTURE
すれ違いざまに手を振りあうKCが可愛かった…!
 
Time
始まる前にJrが少し踊る。センステ。知念さんの「空っぽの未来には手を出さない」が嬉しさと悲しさが入り混じったみたいな表情でぐっときた。
 
Beat line
去年のツアーと同じく散り散りになって踊るパターンでした。知念さんはバクステ寄りの花道で。ひとりで踊るのとJUMPで踊るのでは踊りが少し違うのでひとりのビトラはその点を楽しんで見ています。
 
Together forever
外周。ジュニアが傘を持って踊る。でもなんか、この選曲謎だな。これ冬の曲だよね…?




 
Get!
バクステ。衣装替えの為最初のパートを山ちゃんの代わりに圭人が。確か、圭人の次に出て来るのが知念さんなので一瞬KCコーナーになってるなぁと思って見てた。最後にみんなでバク転をする!みんな頑張ってるね…!!ムビステだから、バク転した後にステージが揺れるの見てると、7もみんな人間なんだ…と実感!
 
Oh my Jelly! ~僕らはOK~
バクステ~メンステ。振りを覚えて欲しいのか、前のめりになって一生懸命振りをファンに見せる7さんがかわいい。最後、いや間奏だっけ?にやまゆとけとでギュ!と集まるのが可愛いんだけど知念さんが一緒に集まり損ねて、3人を見つめてたのが切なかった(;;)
 



・スギルセツナ
センステにてピンクの椅子を使ったダンス。
・スリル
スギルセツナ終わりからふざけ始めるBEST

大「せつねー!!!」
高「セツナスギル…」
伊「ぽっかり穴が開いたみたいだ!」
薮「ひゅうひゅう」
そして
「「「「「モテたいなぁ」」」」」

 
モテる男ってどういう男なんだろう?って話になり
伊「あ、そうだ!今最大の検索サイト、ヤブージャパンで検索だ!」
ここでスクリーンに某検索サイトをYABOO JAPAN!仕様に変えた画面が登場()
→「モテる男」と入力、検索
→ヤブ―知恵袋をクリック
→知恵袋の回答に「英語が出来る男」と出て、その隣にはリンクが。私は気付かなかったけど、知恵袋の質問者IDHaiSaiJAMPを逆にしたpmajiasiahだったらしく、凝ってるな〜って感心した。リンクをクリックすると映像に。リンクのURLbabylon.comみたいな感じでした。JUMPって圭人のバビロンいじり好きだよね()

 



圭人がどこかの屋上のような場所に佇む映像。最後に「My body is very hot!」とかっこつけて言って終了wwやっぱり圭人は貶しの対象になるのね…
なんだこれ??な雰囲気になるBESTさん。光くんが「英語なら任せて☆」って言って後に「大丈夫なのー?」とツッコまれます。

 
最初の台詞が「刺激的だぜ」が「My body is very hot!」に。
ここで歓声上がったのが嬉しかったのか、いのひかでにこにこ見合わせてたのが可愛かった!!
間奏で、「モテる男」をもう一度YABOO JAPAN!で検索。すると今度は「マッチョな男」との結果が。で、それぞれ筋トレを始めるBESTさん。

伊「俺はここ!上腕二頭筋!」
大ちゃんは広背筋、ゆうやは大胸筋。大ちゃんは広背筋の筋トレというよりただの腕立て伏せだった()
薮「男のフェラモン満載、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)!」
光「女の子は見つめられたら弱い!眼輪筋!(変顔)

 
あまりにもマイナーな名前ばかりなのでスクリーンに体のどこだか表示されます。筋トレした後に結構ハートが強くなったね!など話すBEST。そこからの大ちゃん一人芝居がすっごく面白かった。

大「なんか、体におうとつが出てきた!…なんだ?熱い!何だか体が熱い!!」
大「うおーーーーー!!!!!!」

大「…My body is very hot!

大ちゃんのうおー!!がリアル少年ジャンプ。大ちゃんのMy body is very hot!で一斉に脱ぐBESTさん。が、ただの上半身裸ではなく物凄くリアルな筋肉Tシャツを着ていたのでした。きもちわるい…()嬉しそうに踊るBESTさん達でしたー意表突かれたよー!!
 

 


・桜、咲いたよ
メンステにて。花柄ジャケットのだぼっとした衣装。この流れ気まずいwwでも「えっと…えっと…」のパートを歌う知念さんが見れたので問題ないです。切なすぎて切なすぎて、まさにスギルセツナでした。
 
 
School Girl
「ぴかぴか」って知念さんに言わせるこの曲が大好きなので楽しみにしてた!そして想像以上だった!
全員で可愛い踊りをやって下さるので9倍の可愛さ。全部好きだけど間奏でみんなでくっついて汽車ぽっぽみたいな振りをするのがお気に入り。KCタイムもある!圭人と見合わせて楽しそうに足バタバタさせる知念さんかわいいー!この曲は今後もファンサ曲にせずにずっとステージに集まって踊って欲しい(^^)
 




・愛ing
外周フロート。
知念さんに後ろから手を回す山ちゃん。マイクを持つおててが重なっててきゅんきゅん(´▽`)!あと、私は見逃したけど愛で愛でいっぱいになって♪を知念さんの耳元で歌ってたらしい()
 
・愛すればもっとハッピーライフ
外周フロート。
知念さんが「街で見かけた輝くいのおがー♪」と替え歌!して最高の笑顔でいのおさんに笑いかける知念さんを見て、いのおさんに嫉妬!!ギリギリギリ!
 
 
Ainoarika
センステかな?がっつり踊ってくれた!RWMと同じく高めの位置で踊っててかっこいい!!生で見られて嬉しかった。
 
MC
割愛。別エントリにて。



 
・切なさ引きかえに
これは…たぶんメンステ。
 
・つなぐ手と手
外周。
Hands up
外周。一緒に叩こう!って曲に合わせて手を叩くJUMPさんかわいかったー!確かここでゆーやが近くに来てくれたんだけど、幼稚園児みたいな無邪気な笑顔で上の方に手を振ってるのがかわいかった…



 
Your seed
ここからバンドコーナー。メンステ。カラフル格子柄つなぎ衣装。
Go to the Future
旗を持ったジュニアが外周をぐるぐる走り回ってるんだけど、外周の階段ですごい勢いで転んじゃった子がいて心配になった…あれ絶対痛いよー><
知念さんは終始ピョンピョン跳んでて元気いっぱい!
 
TO THE TOP
誰よりも元気に踊る知念さん。元気付ける曲で誰よりも元気に踊る、そういう所がすごく好き。
 

 
FOEVER
バクステ。登場前にショートムービーが流れます。かっこいい感じ。いのおさんのカットで結構歓声が上がってたんだけど確かにこれはかっこいい!!(これは?)
ワイドショーで流れていたかと思いますが、とにかくかっこいい。曲調はダーク。メモにファンタジーって書いてあるんだけどこれは衣装のことかな…衣装自分たちで選んでいるんですかね?知念さんの衣装、バウンスと同じくシンプルだった。ただ、ジャケットに書いてある136425の数字が謎。
 
・真紅
・僕はVampire
台詞のとこ、心の準備してたのに今回はショートバージョンで山ちゃんの僕はバンパイア台詞のみで面食らった()



 
・情熱JUMP
Dream come true
Born in the Earth
Thank you ~僕達から君へ~
・挨拶
覚えてる人だけ。

伊「はい!皆さん、ありがとうございました!久しぶりに緊張しました!また遊びに来てくれてもいーの?」\おっけー!!/
裕「今回は久しぶりのコンサートで色んなミスがあったりしたんですけど、やっぱりみんなの笑顔いいなって思いました。これからも僕達に付いて来て下さい!」ミスを自己申告してくれた…w
知「今日はどうだった?めっちゃあばれた人?Hey!Say!JUMPかっこよかったでしょ?みんなもかわいかったよ!またどこかで。ばいばいっ!」

挨拶をしてるステージと階段の距離が少し離れて、知念さんがステージに上る時よいしょ!ってジャンプしてるのが可愛かった(^^)
 

高「皆さん、今日はありがとうございました。僕も帰ったら余韻に浸りますので、皆さんも思い出してにやにやして下さい()分かってるね…
最後の挨拶は光くん。
光「1番最後にしゃべるの緊張するぅ!(テンションww)今回は僕、リハに参加出来る時間が少なかったんですよ。そんな中JUMPのみんなは夜な夜な振りを教えてくれたり、動画を送ってくれたりしたんです。本当にメンバーに感謝しかないです。」

光くん(;;)最後に戻りながら話す光くん。ぷぅのグッズ化をする!と宣言してくれました(^^)楽しみにしてるよ!

 
 
ここで全員はけてからの、アンコールの前に参加型の試みがありました。JUMP座席に白いシールが貼ってある人だけペンライトを点けるというものでした。
山「最後にみんなで今日の思い出を作りたいと思います。きもいね山田は…」
知「上の方、ペンライト消したか?」メモしてあったの、この二言だけ()
JUMPの掛け声でペンライトを点けると…、二階席にLOVEの文字が!!JUMPさん達は裏にいて姿は見えないのですが、マイクを通して、すげー!!おー!っていうJUMPさんの歓声が会場に聞こえちゃってるという()
 



Ainoarika(アンコール)
これは外周フロートかな?やぶちねでちゅー口をし合ってたのが可愛かった…!!
裕翔くんが山ちゃんにちゅー!!いきなりだったのに正確には唇は奪われなかった山ちゃん。あとは、ゆとありでハイタッチしてた。
たぶんこの曲だと思うんだけど、JUMPさんが俺たちからの愛だよ!みたいなことを言って、外周が光ると外周がハートの形になっている…といったサプライズが。ステージにもきらきらしたハートのセット(風船っぽい)が登場し、その後ろには虹のセットが作られていました。2階席でも近くに感じられる素敵さ。
 


・スクール革命
大人の真似をしてでっかく背伸びをしたら♪で花道でひかちねでぴょんぴょんジャンプ。で、靴が脱げる知念さん()
このパートの少し前山ちゃんはエキサイトシートに来てハイタッチをして行ったんですけど、「いきなり足がつった♪」で本当に足がつる山ちゃん外周から足をトントンしながらバクステに何とか戻りひかちねに心配される山ちゃんでした。
その他いのおさんの顎を大ちゃんがツンツンしてたり、あとは薮ちゃんが光くんのほっぺにちゅー!(本当にしたのかは定かではない)光くんは超迷惑顔()
 
 

Ultra Music Power
2のデビュー曲で始まり第1のデビュー曲で締めるという!!最高のセトリだよ!
歌い終わった後の挨拶。
裕「右も左も上も下もありがとうー!!」四方八方を指差しながら挨拶する裕翔くん。
薮「大ちゃんも言っていましたが!愛の在りかはここ、東京ドームにありました。」
大ちゃんがスクリーンに映って、無言でにこっと笑ったのにめちゃくちゃキュンとしました…かわいいー><



新しい曲と懐かしい曲が丁度良く混ざっていて、私としては凄くいいセトリだなぁという印象を受けました。11日のレポも、頑張る!
 
スポンサーサイト
COMMENT