Hey!Say!JUMP、NYCを知念侑李くん中心に気ままに応援中。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ご挨拶。 | main | Johnny's World 11/25*12:00開演 >>
スクール革命*130107
 

こんばんぬー!

 

今日のスクール革命をレポレポしてみます(*´∀`*)

大丈夫な方は追記から!タイムリーなレポ久しぶりだ!!というかそもそもブログそんなに書かないからか…そういうことか…

 

そういえばジャニワのレポ、次に行く時まで書きたいけどメモは取ってあるんだけど文字起こしが面倒なんです()

次行ったらどれくらい変更されているのか…怖いです()



 

 

 

*日本人も知らない正しい日本語

 

Q.ゆびきりげんまんの「げんまん」とは?

A.    げんこつ1万回 B.元気満々(答えA)

知:A いやーでもげんこつ1万回して針飲ませるぐらいしないと。やっぱりそれぐらいの覚悟を持てと。

八:A 元気満々で針飲まされた方が怖いなと。(周り爆笑)

 

知念さん何目線なんだろう…。笑

 

  

Q.品のない笑い方は?

A.けらけらB.げたげた(答えB)

 

山:B げたげたは…まぁ、言葉が品がないかなって思うんですけど、けらけらってけらけら女っていう妖怪がいるんですよ。けらけら女っていう妖怪は人にちょっと幸せを与える妖怪なので…。

内:この番組4年になろうとしているんだけど一向にこの妖怪がハマってこない(スタジオ爆笑)

山:誰も妖怪に食いつかない!笑

 

新年早々妖怪ネタを入れてきた山ちゃん()

内村先生に言われた後の山ちゃんの顔が面白かったwおっかしいな〜って感じ。

 

 


 

*擬音語・擬態語を実際に表現してみようコーナー

ジャニーズ組からは山ちゃんが「泣く」をやっていました♪

 

「めそめそ」:声を立てないで静かに泣く

これお上手だった!目頭おさえてすすり泣いてて女優泣きっぽい感じ(*´∀`*)(上から目線で褒めてます)

「べそべそ」:ぐずりながら泣く

顔も動きも完璧に愛之助になってたwwwwでも押さえてるのは左目ではなく右目でしたwww

「おんおん」:周りを気にせず大声で泣く

本当におんおん言いながら泣いてたwwww最後手を広げてヴおおおおヴヴんって叫んでたwww

 


内村先生に一瞬レ・ミゼラブルに見えたと言われてましたw

ここの山ちゃん最高だった()笑い過ぎておなかが痛かった(--) 


その後にザキヤマさんが「歩く」で「すたこらさっさ」をやってましたー!

サルサが瞬時に思い浮かんだ。←

 



 

*漢検1級クラスの難読漢字を読んでみようコーナー

パネルが出された途端に目を細める知念さんと高速瞬きで口をあんぐり開ける山ちゃん…(分からなかったから?w)

 

Q栄螺(さざえ)

食べ物である、栄→拳に書き換えられることがある、とのヒントを受け

山:だんごむし!

とりあえず言ってみた感が半端ないwww食べれないでしょ!って総ツッコみをくらってました()

  

 

Q(たけなわ)

ザ:にじかい

山:おひらき

内:お開きのときによく言う言葉です。

山:このへんでそろそろ(スタジオ大爆笑ww)

内:(酣を指さしながら)どれが「このへんでそろそろ」だよ!なげぇよ!w

 

山ちゃん絶好調です!!!w

この後春日が「えんもたけなわ」と答え、変な外し方するよねーってツッコまれてたのですが、春日の方を振り返るときのやまちぃが動き全部シンクロしてて激しく萌えた()

 

 

Q(ボタン)

「みんなそれを今身に付けてる」という内村先生からのアドバイスに制服を見るJ組メンバー。ここで山ちゃんがブレザーを全開にして服を見つめていて、そんなに見つめても答えはそこに映らないよ…って思った。笑

 



 

 

ライブは今回もミスヴァでしたー!!メイキング付きだったけどたぶん流れたことあるやつ!今回のスクレボは山ちゃんが面白くて面白くて最高でした!笑

 

さてさて7日はTOREですね!!授業が始まるので憂鬱だけどおたくごとの期待を胸にやっていきたいと思います(*^^*)

TOREにミスヴァに金田一にMJ!!今週から来週にかけての山ちゃんウィーク楽しみましょう♪

 

スポンサーサイト
はじめまして。山田くん担当の18歳、ひなと申します(^^)
今回、初めてコメントさせていただくのですが実は以前からブログ拝見しておりました(>_<)
スクール革命のレポありがとうございます♪私の地域では見れないので…こうしてレポしてくださるととても助かります。
山田さん絶好調ですね~(´∀`)
読んでいてニヤニヤしてしまいました(笑)

それではまたコメントしにきます(*^^*)
私もブログをやっているので不定期更新ですがよろしければ遊びにきてください♪

ひな | 2013/01/09 07:46
>ひなさん

初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)

スクール革命、放送されていないんですね><あの番組は全国放送されないのがもったいないです!!
あの回の山ちゃん本当に面白かったです!笑

JUGEMブロガーさんなのですね(*´∀`*)!最近ブログやっている方、少なくなったのかな…と悲しくなってたので同士がいたのがすごく嬉しいです(^〇^)!!
しかもこのブログ見て頂いていたなんて…更に嬉しい!!

今度ひなさんのブログにもコメントに伺いますね♪ありがとうございました(*^^*)
凜 | 2013/01/14 15:50
COMMENT